【#艦これ】龍鳳の「改二戊」に意味はあるのか

龍鳳は改二で夜間作戦空母(改二戊)と高速軽空母(改二)を選択できますが、改二戊にしておく意味はあるのでしょうか

海外の提督さん(スレ主)
ガンビアベイMk.IIが実装された今、龍鳳を「改二戊」にしておく意味はあるのだろうか? 「改二」にして高速軽空母を増やしたほうが良いように思うのだけど。

海外の提督さん
龍鳳は改二で笑顔が消えた。改(というか元の姿)以上に進化させる意味はないのだ。

海外の提督さん
「改二戊」を高速化するには、1スロット+増設スロットが必要。
「改二」を夜戦攻撃可能にするには、1スロット必要。
計算するとこんな感じだけど

↑ 海外の提督さん
輸送連合に「改二」を入れることができるのかな? 空母を使ったのはずいぶん前なので、普通の軽空母を編成できるか覚えてないや。それとも「改二戊」なら大丈夫なのだろうか。

海外の提督さん
でも夜間攻撃はどうするの? 一度も使ったことないけど。

↑ 海外の提督さん
ちょっと待ってください。あなたは第二艦隊に夜戦可能にした軽空母を入れて、80%の確率で夜戦前に中破するという喜びを経験したことが無いのですか?

↑↑ 海外の提督さん
深海棲艦「ちょっと待って、それは違法だよ(中破ドーン)」

↑↑ 海外の提督さん
残念ながら、二週間前に「夜間作戦航空要員」と夜間戦闘機を手に入れたばかりなんだ。でも、今度のイベントでこれを試せるのではないかと楽しみにしている。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

両方持っておこう(暴論)

worldkc

シェアする