【#艦これ】海外の提督さんが(リアル)ジョンストンを捜索しているようです

海外の掲示板で、艦これファンでもある深海調査船のクルーがジョンストンを捜索していると投稿しました。

海外の提督さん(スレ主)
私は、USSジョンストン、ガンビア・ベイ、サミュエル・B・ロバーツの沈没船を探すために、現在フィリピン海で進行中の遠征隊の歴史アドバイザーをしています。また、私は「艦隊これくしょん」の大ファンでもあります。フィリピン海溝のエムデン深部でいくつかの潜水調査を行った後、2019年5月に初めて撮影されたジョンストンのデブリ・フィールドを再確認するために3回のダイブを行い、その後、海溝の奥深くにある沈没船の本体を目指してトレイルを辿ります。私は幸運のお守りとして、ジョンストンのねんどろいどを潜水調査に持っていきます。海溝周辺で深海棲艦に遭遇しないことを祈っています。捜索には幸運が必要ですから、応援よろしくお願いします。

海外の提督さん
待って待って待って。 マジで? 本当に!? 羨ましいです!
艦娘の魂があなたを導きますように。
何か画像を見せてもらうことはできますか?

↑ 海外の提督さん(スレ主)
画像を取得したら、いくつか共有するつもりです。

海外の提督さん
あなたは、あのRVペトレルに乗っているの?
https://ja-jp.facebook.com/rvpetrel/

↑ 海外の提督さん(スレ主)
いいえ、ペトレルはこれ以上の沈没船探査から撤退しました。私たちは、FOD潜水艇「リミッティング・ファクター」を搭載したDSSV「プレッシャー・ドロップ」に乗船しています。
https://fivedeeps.com/home/technology/vessel/

海外の提督さん
道中の幸運と安全を祈ります。そしてジョンストンが見つかることを願っています。そうすれば彼女は安らぎを得ることができ、深海棲艦となって現れることはないでしょう。
彼女の最後の場所を探している様子をもっと知ることができたら、本当に面白いと思います!あなたの探検について、私たちに報告してくれると嬉しいです。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
数日中に良いニュースをお伝えしたいと思います。

海外の提督さん
ガンビーを見つけたら、目を離さないでください。迷子になっちゃうから。
https://danbooru.donmai.us/posts/4407318?q=fletcher_%28kancolle%29+

↑ 海外の提督さん(スレ主)
私を信じてください…この遠征のリーダーは、何よりもガンビアベイを見つけたいと思っています。

海外の提督さん
ガンビーが良い状態で残っていて、大和と金剛のどちらがとどめを刺したのかわかるといいなあ。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
私は同僚と海戦の分析に取り組んできました。大和の戦闘記録とジョンストン、ホーエル、ガンビアベイの報告を照合し、大和がその戦いで、以前から考えられていたよりも多くのことをしたことを突き留めました。

海外の提督さん
ガンバッテ、もしかしてリアル提督さん? あなたにドロップ運がありますように

↑ 海外の提督さん(スレ主)
ありがとう。実は私は本物の海軍士官でした。

海外の提督さん
おおお、どんどん面白くなってきましたね。 あなたは海軍の艦長か司令官ですか?
また、差し支えなければ、乗艦していた艦の名前を教えてください。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
私は退役中尉です。E-2Cホークアイの航空士官でした。潜水艦、空母、揚陸艦など、多くの軍艦に乗船しました。順番に言うと USS Alexander Hamilton、USS Casimir Pulaski、USS Constellation、USS Ranger、USS Midway、USS Belleau Wood、USS Tripoli 他のどの船よりもUSS Constellationに乗っていた時間が長いので、コニーが私の嫁艦です。

海外の提督さん
待って、ガンビーを探しているなら、鳥海を見つけるチャンスがあるでしょうね。

↑ 海外の提督さん
鳥海ならもう見つかっているよ
https://www.facebook.com/1510752248960251/videos/706071753222186/

海外の提督さん
信じられない、これはすごい! 成功をお祈り申し上げます。どうか最高の仕事をしてください。みんながこの遠征の成果を見ることを楽しみにしています。それは絶対に素晴らしいでしょう。

海外の提督さん
羅針盤妖精がスレ主と共にあらんことを!

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

調査の成功をお祈りいたします

続報はこちらです↓
【#艦これ】海外の提督さんが(リアル)ジョンストンを発見したようです

worldkc

シェアする

1件のコメント