【#艦これ】海外の提督さんが(リアル)ジョンストンを発見したようです

こちらの記事の続報です。
http://worldkc.fineblue206.net/archives/777

海外の提督さん(スレ主)
公式発表です。ジョンストンはまだ深海棲艦になっていません。

ニュース
https://caladanoceanic.com/media/newsroom/

プレスリリース(PDF)
https://caladanoceanic.com/wp-content/uploads/2021/04/Samar-media-release-31st-March-2021.pdf

画像
Samar Battlefield : USS Johnston Image Gallery | Caladan Oceanic

動画
https://caladanoceanic.com/expeditions/samar/videos/

潜水艇クルーが史上最深の難破船潜水調査を達成(USSジョンストン号)

フィリピン・サマール島沖(2021年3月31日) – 2人の元米海軍将校が個人的に資金を提供して実施した調査で、世界最深の難破船「USSジョンストン」の再配置、測量、撮影に成功しました。この探検の資金提供者であるヴィクター・ヴェスコヴォ氏は、元米海軍司令官であり、自ら潜水艇DSV Limiting Factorを操縦して沈没船まで8時間の潜水を2回行いました。これは、有人・無人を問わず、史上最も深い沈没船へのダイブとなった。

USS Johnston (DD-557)は、1944年10月25日に戦闘で沈没したアメリカ海軍のフレッチャー級駆逐艦である。ジョンストンは、全長376フィート(115m)、幅39フィートであった。史上最大の海戦として広く知られるレイテ湾の戦いにおいて、サマール島沖で圧倒的に優勢な日本軍との激しい戦闘の中で沈没した。”サミュエル・E・モリソン少将は、『History of U.S. Naval Operations in World War II(第二次世界大戦におけるアメリカ海軍作戦の歴史)』の中で、「アメリカ海軍がその歴史上、サマール島沖の0730から0930までの朝の2時間ほど勇敢さ、根性、気迫を示した交戦はない」と記している。オクラホマ出身の3/4ネイティブアメリカンの駆逐艦艦長、アーネスト・エバンス中佐は、就役時に乗組員に「戦いから逃げることはない」「危険な目に遭いたくない者は、今すぐ降りた方がいい」と語った。しかし、乗組員は誰も逃げなかった。

海外の提督さん
ジョンストンの勇敢な乗組員全員が、安らかに眠ることを願う。

海外の提督さん
おめでとう! 遠征に参加したすべての人に敬意を表します。

海外の提督さん
報告ありがとう。ジョンストンがこんなに良い状態で保存されていたのは驚くべきことです。まるで、ジョンストンが2-3で落ちるのに合わせたみたいですね。初心者がもっと早く彼女を迎えられることを願っています。

↑ 海外の提督さん
戦艦と違って駆逐艦の主砲がとても軽いので、戦艦のように(沈没中に)回転することなく船体が先に沈んでしまうのでしょう。おかげですべてのものが引き裂かれることなく、固定されるのに役立ちます。さらに、あの深さでは酸素も植物もほとんどないでしょうから、船が大きく錆びたり、有機物に覆われたりする可能性はあまりありません。

海外の提督さん
調査の成功、おめでとうございます。親愛なるジョンストンを探し出してくれたあなたとあなたのチームに感謝します。
ジョンストンの乗組員の家族が、少しでも心の整理がつくことを願っています。
このプレスリリースの後、何か楽しみにしていることはありますか?

海外の提督さん(スレ主)
たくさんのお祝いの言葉をありがとうございます。私は今、ジョンストンのCGモデルを沈没船モデルにして、すべての被弾と破損個所のカタログを作れるようにしています。私は、これまで見てきたものから、大和の砲撃によって艦橋が破壊され、船体構造が弱くなり、着底時に2つに割れたと考えています。
私の望みは、沈没船の発見と分析によって、ジョンストン(とタフィー3)の物語がより多くの人々に伝えられることです。それは語り継がれるべき物語です。そして、もしかしたらディオメデアはジョンストン、ギャンビー、サミーB(もしかしたらホエルも作るかもしれない)を将来のアニメに登場させるかもしれない。

↑ 海外の提督さん
私が言うのもなんですが、ダイビング成功おめでとうございます。いつかハリウッドかどこかでレイテ島やサマール島についての物語が作られることを願っていますが、少なくとも私たちは彼女がどこにいるのか知っています。
アニメ化の可能性については、シーズン2の予告編で時雨が西村艦隊と一緒に映っていることから、米海軍の艦娘も出てくるかもしれませんね。
また、犠牲者の数が多いだけに暗い気持ちになりますが、大和の撃沈数が二隻になったことは喜ばしいことです。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

調査の成功おめでとうございます。
まるでこの報告を見越したかのように現在艦これでは2-3でジョンストンの期間限定ドロップが実施されています。未所持の人、サブの欲しい人はこっちでもジョンストンを探し当てましょう。

worldkc

シェアする

2件のフィードバック

  1. 本当に見つけるとは・・・めでたい事です。心なしか艦これのジョンストンも嬉しそうに見えますわ(限定グラ)