【#艦これ】南方海域攻略のヒント

海外の提督さんが南方海域(5-X)の攻略のヒントをきいていました

海外の提督さん(スレ主)
比較的新しい提督です。5-2の攻略を開始し、南方海域の残りの海域をクリアする準備をしています。wikiの艦隊編成やルート分岐を参考にしているんだけど、他にもヒントがあったら教えてください。

参考までに今持っている艦娘はこちらです

海外の提督さん
艦娘は結構そろっているね、設計図の優先順位がめちゃくちゃだけど。任務でカタパルトを入手して、翔鶴・瑞鶴・伊勢を改二にするべきだ。蒼龍と飛龍は特別なアイテム無しに改二に出来て強い艦載機を持ってくる。装甲空母の大鳳は是非ともレベルを上げよう。

戦艦は長門と陸奥に設計図を使おう。きっとイベントで役に立つ。

対空スペシャリストのジョンストンと摩耶のレベルも上げよう。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
アドバイスありがとう! 航空兵装がちょっと足りないから、長門の次の目標は間違いなく航空兵装の強化ですね。
対空については、いつもは高角砲を搭載した駆逐艦が2~3隻いるだけだから、できる限りスペシャリストを育てて同行させようと思います。

海外の提督さん
5-4をクリアした後、5-5には行かない方がいい。あれはイベントを除いてこのゲームで最も難しいマップだ。まだ苦しむ必要はない。

↑ 海外の提督さん
非常に特殊で高価な船(大和武蔵改二)を持っていない限り5-5は難しい。
でも手に入ればすごく簡単になる。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
うわっ…そこにレ級がたむろしているのか。事前に知れてよかった! 今はそこへは絶対に近づかないようにします。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

イベントのことを考えると足りない部分がありますが、5-Xの攻略を目指すなら十分じゃないでしょうか

「モデルアート 2024年 02 月号 [雑誌] 鉄底海峡物語」の購入はこちら

worldkc

シェアする