【#艦これAC】日本で艦これACをプレイした海外提督

初めて日本を訪れた海外の提督さんが艦これACをプレイしたようです。

海外の提督さん(スレ主)
初めて日本に来てアーケードゲームをプレイしたんですが、天津風をゲットしました!

海外の提督さん
おめでとう。これは最近のことですか? 日本では「黙示録」の影響で、誰も入国させていないと思っていましたが?
(注:「黙示録」は、いわゆる「コロナ禍」のことだと思われます)

↑ 海外の提督さん(スレ主)
今日(11月24日)ですよ! 幸運なことに、日本政府が私たちの船が海上に停泊していた15日間を検疫期間とみなしてくれたので、入国することができました。

↑↑ 海外の提督さん
それはよかった。
雪風の運を受け継いだあなたは、宝くじを買いに行きましょう、いますぐ!

↑↑↑ 海外の提督さん
ワクチンを接種した人が日本に渡航する場合、待機期間は3日間だけだと聞いているよ。

海外の提督さん
うーん、正確にはどうやって天津風を引き当てたのですか? 例えば、どこかでドロップしたのか、それとも、カードで手に入れたのか? それと、その設計図は何のためにあるのですか?

↑ 海外の提督さん(スレ主)
僕は日本語を話すことも読むこともできないので、これらが何をするものなのか正確にはわかりませんが、僕の理解では、残しておかない艦娘の設計図を組み合わせてより良い艦娘を作ったり、既存の艦娘がダブった場合にアップグレードしたりすることができるということです。繰り返しになりますが、100%の確信があるわけではありませんが、左のオプションで艦娘を手に入れ、右のオプションで解体することは知っています。

天津風をどうやって手に入れたかというと、海域コンプリートで手に入れました。アーケードゲームでは、アクティビティが完了するたびに、1クレジット(100円)で艦娘を入手できるオプションが与えられ、艦娘が公開されたときにそれを受け入れると、ゲームが艦娘のカード版を印刷し、それをデッキリーダーにセットすると、使用可能な艦娘が記録されます。そのカードをデッキリーダーに差し込むと、使用可能な艦娘が記録されます。つまり、物理的なカードを友達と交換すれば、その友達のレベルがあなたのアカウントに保存され、再びカードを手に入れることができます。

↑↑ 海外の提督さん
このマシンが自分の家の近くにないのが悲しくもあり、嬉しくもあります。とても面白そうですが、隣に住んでいたりしたら、お金を際限なく使ってしまいそうだ。

海外の提督さん
楽しそうで、羨ましい

海外の提督さん
どこでプレイしたんですか? セガがゲームセンターから撤退する情報ばかり目にしますが。

↑ 海外の提督さん
これはタイトーステーションのゲームセンターにあったものです。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

楽しんでいってください

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. 聖書から訳せば”apocalypse”は「黙示録」だけど、ポストアポカリプス、ゾンビアポカリプスって言葉から考えると「終末」、「世界の終わり」とか?
    でもまだ世界滅んでないしな…
    「大災害」とかだと”catastrophe”,”pandemic”とかとのニュアンスの違いを持たせづらいし、確かに考えれば考えるほどここでの”apocalypse”の使われ方は日本語訳難しいな…