【#艦これ】新人が育てるべき駆逐艦

新人提督がどの駆逐艦を優先して改造するべきか相談していました。

海外の提督さん(スレ主)
新人ですが、優先して改造する駆逐艦を教えてください。今現在Lv67の吹雪を持っているのですが、さらに有用な駆逐艦を育てたいと思います。

海外の提督さん
母港枠が100の場合、史実特効などは考慮せずに能力値と実用性を重視して選んだほうが良いです。
1-1ドロップや建造で手に入り、設計図と戦闘詳報を使わない艦娘としては、夕立/時雨/満潮/朝潮/綾波/島風/霞、オプションで睦月/如月があります。
次に荒潮/大潮/白露/陽炎/霰/不知火、これらは設計図や戦闘詳報が必要なので改造には時間がかかります。雪風は特別で、改二まで設計図3枚が必要ですが、改の時点で十分活躍できます。
建造できないレア艦としては、白露型の海風/江風、陽炎型の浜風/谷風/浦風/磯風、夕雲型全般。
秋月型はイベントドロップ限定ですが、秋月のように期間限定ドロップになることもあります。優秀な艦ですが、イベントで甲クリアを目指さないのであれば必須というほどでもありません。J級やフレッチャー級がいればそれでも大丈夫です。
それ以外の改二がまだない駆逐艦はパスしてもいいでしょう。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
ありがとうございます。あと、最近天津風を手に入れました。彼女はどんな感じでしょう?

↑↑ 海外の提督さん
改二がまだのため、素のステータスはあまり良くありませんが、改造するとボイラーを持ってくるので、これを使って速度を向上させることができます。

↑↑↑ 海外の提督さん (スレ主)
Thank you

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

能力も大事ですが、可愛さ重視でいいんじゃないですかね

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. 海外提督さんは母港の拡張が難しい人も多いだろうしなぁ(課金の関係で)。
    折角のレア艦を即解体とかなったら辛かろう…