【#艦これ】海外提督のレアドロップ談義

海外掲示板で2023年夏イベでのレアドロップについて話題に挙がっていました

海外の提督さん(スレ主)
ううむ、サウスダコタがでない……でもイントレピッドが出た!

海外の提督さん
ペプシを飲んでみたかい? 飲めば運が向いてくるかもしれない、たぶん
ああ、ビールを買って飲んだらアイオワがドロップしたのを思い出したよ

(注:たぶん「○○をしたらレア艦がドロップした」系のネタ)

海外の提督さん
うちは、サウスダコタのサブを手に入れたけど、イントレピッドが出ない😭。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
ドロップはワイルドだ。ツンボイラー(Tsunboiler)4人、ホーネット、イントレピッド、その他すばらしいドロップを手に入れたよ。

(注:Tsunboilerとは天津風のこと。性格がツンデレで、缶[ボイラー]を持ってくるからこう呼ばれています)

↑↑ 海外の提督さん
E1で良いドロップが2回来た後に、神威2隻、サウスダコタ、伊203をゲットした。でも、それ以外は文字通り何も得られなかった。E2もイベント限定ドロップが1つもなかった。そしてE3乙のボスマスで10回掘ったけど、重複艦がいくつか出ただけでイベントドロップはなかった…。ホーネットもイントレピッドもサーモンも出ない😭。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

100周するまで泣いちゃダメ!

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. 25周で、本当にこのマスでドロップするのか、再び確認に行き
    50周で、確率をもう一度確認して、別な場所に掘りに行ったりして
    75周で、一旦別な艦娘掘りに出る
    三桁行くと、出るって感覚が無くなってるので、ドロップしたら驚くwww