【#艦これ】艦娘の趣味と余暇の過ごし方

出撃や演習が無いとき艦娘たちは何をしているのでしょう

海外の提督さん(スレ主)
あなたの好きな艦娘は、出撃や演習、遠征などの出番がないとき、どんなことをして過ごしているのでしょう?

海外の信濃熱望提督さん
艦娘たちはみんな僕と一緒にゲームをするのが好きなんだ。
加賀は自由時間に陶芸をしている。
空母たちはみんな将棋やチェスのような戦略ゲームが好きで、特に赤城、飛龍、信濃は剣術の練習もしている。

海外の提督さん
ガンビアベイ:観光。道に迷ったついでに景色を楽しんでいる。
夕立:格闘技。海で悪夢になれないなら、陸で悪夢になるのさ。
長門:SNSでかわいい動物の動画を見ている。

海外の提督さん
コーヒーを楽しむ、あたりまえだろ?

海外の提督さん
秋雲は、ホーネット、風雲、巻雲と一緒に次のコミケに向けて準備している。

海外の提督さん
初春は自室で詩を書いているだろう。
サラトガは趣味で艦載機の整備をしているに違いない(たぶんイントレピッドも)。
早潮はスマホでSNSを見ている。
夕雲は裁縫をしている。

海外の提督さん
白雪:弾薬のコレクション
磯波:写真撮影
敷波:サックスを吹いている
アイオワ:隠れオタクなのでスーパーヒーローのコミックを読んだり、ゲームをしている
時雨:空を見つめてボーっとしている
佐渡:いたずら
ウォースパイト:プロゲーマーなのでゲームをしている
タシュケント:ソビエトを復活させる計画を考えている
ローマ:料理
コンテ&アクィラ&リットリオ:HEMAの練習(注:HEMAとは西洋剣術のスポーツらしい)
レンジャー:お酒の収集、ポーラと隼鷹にコレクションを自慢する
鳳翔:自分の居酒屋で働いている
サウスダコタ&ワシントン:オフの時も喧嘩をしている
長門:自分の部屋で駆逐艦や海防艦にアイスクリームを振舞っている

海外の提督さん
ランニング

海外の提督さん
米空母は「1943: Battle of Midway」みたいなボードゲームをしている

海外の提督さん
非番のときは、鳳翔の居酒屋か海軍基地のバーで、友人たちとのんびりとお酒を楽しんでいる。
この2つの場所にいないときは、提督と過ごしたり、飛行甲板劇場の手入れをしたり、海軍基地内やその周辺をのんびり散歩したりすることが多い。たまには温泉に入るのも好きだ。
軽空母になってから書いたダイエット本の成功を受けて、小説家になることを考えている。海軍での生活と艦娘としての経験をもとにしたフィクション小説を書きたいと考えている。
千代田が非番の時は、姉や提督と絆を深めて過ごすのが好きで、提督は千歳の愛情を求める友好的なライバルであり、千歳もまた提督の愛情を求める友好的なライバルであると考えている。
お姉ちゃんや提督と一緒にいないときは、好きな料理を作ったり、フライトデッキのシアターの手入れをしたり、とにかく退屈しないように過ごしているようだ。(退屈しがちだ)。
最近は趣味のゴルフに興味を持ち、ゴルフ場でプレーする人々を眺めることもある。お姉ちゃんや友達を誘って一緒にプレーすることもある。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

平和的な状況を空想している人が多いですね

worldkc

シェアする

2件のフィードバック

  1. 艦娘の日常が具体的すぎて笑ったw
    二次ネタまで精通してるの凄いけど、スパ子がプロゲーマーってどこから来たんだ?