【#艦これ】零戦52型丙(付岩井小隊)を爆戦に改造しようと思う《海外提督の反応》

対空+10の戦闘機としてとても優秀な「零戦52型丙(付岩井小隊)」は、任務で「零戦62型(爆戦/岩井隊)」に変換することができます。艦戦から艦爆に種類が変わるためあえて任務をクリアせずに艦戦のまま運用している人もいるのですが、アップデートで爆戦岩井が夜間機として使えるようになったり、撃墜耐性を獲得したり事情が変わってきました。

海外の提督さん(主)
零戦52型丙(付岩井小隊)を爆戦に改造しようと思う。長い間僕を助けてくれた戦闘機が消えるのは悲しいけど、爆戦岩井は今や撃墜耐性があり、F4U-1Dよりも高い制空値を持つ夜間機として不可欠だ。
そのかわりにF6F-5を☆MAXにするつもりだ。

海外の提督さん
僕はかなり前から改装を考えていたけど、これが僕の3番目に強い戦闘機であることを考えると、それを躊躇していた。
爆戦岩井は制空の助けになるだろうけど、彗星634(射程長のため)かF4U-1D(対地攻撃のため)を選びがちなんだ。
さらに、僕がF6F-5を手に入れるにはおそらく1年ほどかかるだろう(そして、最初のものは夜間戦闘機に変換されるだろう……その場合、改修は引き継がれますか?)

↑ 海外の提督さん
>その場合、改修は引き継がれますか?
残念ながら無理です。 「☆maxの○○を準備する」という条件の任務は、改修されていない新しい装備になります。 変換後は、対空+10の夜間戦闘機になります。

海外の提督さん
うん、爆戦岩井はすごく良いよ。変換してから使用しなかったイベントを思い出せないよ。

↑ 海外の提督さん(主)
良いことを期待している。
友永/村田/江草戦隊の熟練機も手に入れることができれば、何にでも備えることができるはずだ。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

私は爆戦岩井を赤城改二戊に乗せて夜でもブイブイ言わせています(中破しなければ)

worldkc

シェアする