【#艦これ】シスターサラとガンビーのどちらを改二にするべきか

海外の提督さんがサラトガとガンビアベイのどちらを改二にするのがいいか相談していました

海外の提督さん(スレ主)
改造設計図、飛行甲板カタパルト、アップグレードが必要な二隻のアメリカ空母があります。シスターサラかガンビーのどっちを改造するのがいいのでしょう? 意見を聞かせてください。

海外の提督さん
サラトガは、夜間用空母か、もっと便利な装甲空母になる。
ガンビーは対潜と対地のミックスが可能だけど、かなりニッチだ。

結論として、ゲームプレイ的にはサラトガ。
キャラクター的にはガンビー。

海外の提督さん
どちらも改二専用の任務をアンロックできるので、どちらでもいいと思います。
個人的に選ぶとしたら、まずガンビア・ベイを、次にサラトガを選びますね。

海外の提督さん
サラ:F6F-3、TBF、F4U(TBM-3W+3Sの入手にTBFがいくつか必要)
ガンビー:FR-1 fireball

海外の提督さん
サラの任務は強い艦戦が手に入る。クリアするのが面倒なガンビー任務に比べ、はるかに多くのものを与えてくれる(ガンビーmkIIの任務に6-4右側スタートがある)。それに、ガンビーはニッチすぎて僕の趣味には合いません。潜水艦が出てこないマップではほとんど使わないし、対潜が必要な時は、神鷹/大鷹が仕事をこなしてくれる
でも、 ガンビーは陸上基地建設部隊を入手できるイヤーリー演習任務をアンロックしてくれる。それが必要ならガンビーを改造するのも良いかも。

海外の提督さん(スレ主)
両者について少し調べた結果、サラトガのアップグレードを選びました。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

まあ、サラのほうが活躍の場が多いでしょうなあ

worldkc

シェアする