【#艦これ】ヨーロッパの艦娘はこうだ

海外の提督さんが欧州艦の国別集合画像を作ったようです

海外の提督さん
その中で、一人だけ他の子と違う子がいる…。

↑ 海外の提督さん
だよね
レーベは男の子だ

海外の提督さん
フランスはヨーロッパで大きな海軍力を持ちながら、ドイツがガンガン攻めてくるので、いつも割を食っているのです。

↑ 海外の提督さん
フランス陸軍は常に保守党に投票し、共産党はフランス戦の前に何度も選挙で勝利したように、戦間期の政治が原因だったのでしょうか?

↑↑ 海外の提督さん
え、意味がわからないって?
フランス艦がドイツと比べて悲惨なほど少ないってことなんだけど。フランスだって他国に引けを取らないくらいたくさんまともな軍艦を作ってたんだよ

海外の提督さん
時代錯誤な国旗だらけ
ソ連の艦船にはソ連国旗、イタリアの艦船にはイタリア王国旗(レギアマリーナ)が使われていますね。
しかし、ドイツ海軍の艦船には現代のドイツ国旗を、ゴトランドにはEUの旗を使用しています。
ドイツの場合は理解できるかもしれないが、それでも、この矛盾は気になる。

↑ 海外の提督さん
実はソ連邦の国旗でもない。おそらく、ウクライナ・ソビエト社会主義共和国の国旗を使用したのだろう。

海外の提督さん
タシケントはイタリア人だと思う :v

↑ 海外の提督さん
でも発注したのはソビエトですよ。細かいことを言い出したら金剛はイギリス組と一緒になっていたはずです。

↑ 海外の提督さん
公平に見て、第二次世界大戦中の赤軍の半分はイタリアで建造されたか設計されたものでした。戦後の彼らの最も人気のある車でさえ、フィアット(ラーダ)だった。

↑↑ 海外の提督さん
ガングート・シスターズも、イタリアの船大工から買った設計図を使って建造された。

海外の提督さん
第二次世界大戦の戦前も戦中も欧州連合は存在しない。どうでもいいことですが、うん。

海外の提督さん
Nous avons besoin de plus de français, s’il vous plaît
(フランス語:もっとフランス艦が必要だ、お願いします)
ところでソースは?

↑ 海外の提督さん(スレ主)
さっきも言ったけど Photoshopで作りました。

↑ 海外の提督さん
Rien du tout depuis 2017, et après les gens râlent sur le manque de navires allemands :v
(フランス語:2017年以降、何もありません。その後、人々はドイツ艦の不足について愚痴をこぼしています:v)

海外の提督さん
占守はいつからソ連になったんだ? 響やルイージみたいにソ連艦に改造されていないのに。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

イタリアの多さよ

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. しれっとパースがイギリス艦の中に居るけど、君オーストラリア海軍所属では…?