【#艦これ】任務:『新編「四航戦」、全力出撃!』の攻略

とある提督さんが、2018年に実装された任務の攻略編成について相談していました。

ID:B114
任務名:新編「四航戦」、全力出撃!
説明:航空戦艦「伊勢改」「日向改」及び軽巡「大淀改」と1隻以上の駆逐艦を含む新編第四航空戦隊を編成、鎮守府近海航路、沖ノ島沖及び北方AL海域戦闘哨戒、カレー洋リランカ島沖の作戦に投入せよ!
備考
報酬
・戦闘詳報x1
・新型砲熕兵装資材x1
確定報酬
・12cm30連装噴進砲改二x1

海外の提督さん(スレ主)
B114、ロケラン改二が手に入る任務の3-5攻略編成は何がベストでしょう? 僕の場合、遠回りルートの序盤で大破することが多く、攻略は無理かなと感じています。

編成はこんな感じです

綾波/最上/鈴谷/大淀/伊勢/日向

海外の提督さん
自由枠が二つありますよね。一つを戦艦にしてB→D固定にして、もう一つを潜水艦にしてカミ車を積んで北方棲姫を攻撃してみては?

↑ 海外の提督さん(スレ主)
やってみたら完璧でした。ありがとうございます。

海外の提督さん
どうやってクリアしたかはよく覚えていませんが、3-5に戦艦二隻を持ってくる必要があるときの最善の策は、三隻目の戦艦を入れて、できるだけ多くの対空砲火でヲ級マスを突っ切ることだと思っています。必ず輪形陣になるはずなので、見た目ほど恐ろしいものではないです。試すなら綾波を秋月型に替えて。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
綾波と秋月に入れ替えてみたら、うまくいきました!

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

伊勢型二隻を連れて行く関係上、上ルートで行くのが良さそうです。

worldkc

シェアする