【#艦これ】艦娘たちが史実の自分に伝える言葉

艦娘たちが昔の自分に何かを伝えるとしたら何を話すのでしょう

海外の提督さん(スレ主)
もし艦娘がタイムスリップして過去の自分に出会えるとしたら、未来について何を話すと思いますか?

海外の提督さん
磯風「信濃の命令は無視しろ。お前の言う通り、潜水艦が潜んでいる」

嵐「追跡されている。機銃で追い払え」

海外の提督さん
瑞鶴「無謀は出撃はやめて、できるだけ多くの操縦士を確保して。マリアナやエンガノを乗り切るには熟練パイロットが必要よ」
瑞鶴「ソロモン海では通信障害でエンタープライズ撃沈の機会を逃すわ」

比叡「探照灯は消したままにしてください。暗闇で目立って敵に狙われやすくなります」

大鳳「潜水艦に注意し、熟練した修理班を編成すること。また、燃料パイプの不具合もすぐに修理してください。ガス漏れは非常に危険です」

赤城「過信や慢心は禁物。万が一に備えて直掩を絶やさないこと。悪天候には気を配り、何かに追跡されていないか確認を怠らないこと」

海外の提督さん
ガンビアベイ「”ブル(Bull)”を信用しちゃダメです」

(注:「Bull」はハルゼー提督のあだ名です。意味は”雄牛”)

ビスマルク「オイル漏れに気を付けて」

↑ 海外の提督さん
ビスマルク「あと数ヶ月でアメリカ軍が現れるから気を付けて」

↑ 海外の提督さん
ハルゼーは北へ行くと言ったが、タフィーを野放しにしたのはキンケイドだ。

↑ 海外の提督さん
ジョンストン「ハルゼーは北に向かうと言っていた。七面鳥を狩るとか言っていた」

ビスマルク「アークとそいつのソードフィッシュに気をつけて…」

↑ 海外の提督さん
彼は本当に七面鳥が好きなんだね?

↑↑↑ 海外の提督さん
瑞鶴「今、私を七面鳥と呼んだやつは誰よ!!!!」

海外の提督さん
大和「飛行機に気を付けてください。この戦争の最大の脅威は彼らです」

海外の提督さん
嵐「全力疾走はあまりよくなかったかもしれないね」

榛名「あなたが行きたがっていた散歩ってあるでしょ? たぶん、行くべきだった」

赤城「燃料を一か所に集中させては駄目です」

海外の提督さん
日向「救世主ズイウンのことは知っているか?」

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

悲劇を回避するための言葉が多いですが、艦これでは正に「もしも、こうだったら?」というIFをイベントなどでやっていますよね。

worldkc

シェアする