【#艦これ】三隈改二か?メンテナンス予告に対する海外提督の反応

運営Xにてメンテナンスと改二実装の予告が告知されました。それに対する海外の提督さんたちの反応です

海外の提督さん
新春任務が終了。
条約により大型軽巡として建造されたが、後に20.3cm砲に換装して重巡となった艦娘のさらなる改装を実装。
未使用のXmasセレクトギフトボックスも削除されます。

↑ 海外の提督さん
ファッ! スウェイバック丸(Swayback Maru)改二だって????????

(注:「Swayback」は背骨が曲がった様子のこと。転じて、背骨が曲がるまで働かされた馬車馬のことを指す。3号砲量産のために働かされたとある艦娘を揶揄するあだ名かと)

海外の提督さん
早春」はもうすぐということだ

海外の提督さん
三隈改二と最上改二の両方を必要とする任務があるに違いない。
運営が寛大な気持ちになれば「改二」という条件を外すかもしれない。

海外の提督さん
あああ、くまりんこがまだレベル76だ

海外の提督さん
彼女のコンバート改装は「改二特」か「航改二」か、どっちだ

海外の提督さん
開発資材がゼロだよ。深山任務のために天山を開発しなきゃならないのに。

↑ 海外の提督さん
「20-40-10-40」で簡単に作れるだろ!

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

たぶん三隈ですね。姉妹艦の改二がみんなコンバート改装有りなので三隈にもありそう。戦争初期に沈んだ船なのでIFてんこ盛りでしょう、きっと

『艦隊これくしょん -艦これ- 「重巡洋艦 三隈 -Ceylon Tea Party-」フィギュア』の購入はこちら

worldkc

シェアする