【#艦これ】揚陸艦の活躍の場が無かった

2023夏イベ後段はノルマンディ上陸作戦をテーマにしていましたが、上陸戦の華である揚陸艦は活躍できたのでしょうか

海外の提督さん(スレ主)
あークソッ、このイベント(2023夏)は揚陸艦が活躍できる絶好の場だったのに、揚陸艦には何のボーナスも無かった。これは悲しいことだ。

海外の提督さん
まったくだ、噂を聞いてすぐに第百一輸送艦をパワーレベリングしたけど、実際のところ揚陸艦が上陸攻撃をする機会は1回も無かった。揚陸艦は輸送作戦でただただ大発を運んだだけだった。

海外の提督さん
このイベントでアメリカやイギリスの揚陸艦を実装するチャンスだったのに、まったくもってこの機会損失は惜しい。それがあれば史実ボーナスだってあったはずだ。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

海岸の要塞を撃破した後に地上部隊を輸送、みたいな流れでしたが、私は輸送作戦で揚陸艦を使いました。輸送ゲージのボスも要塞姫だったし

worldkc

シェアする

3件のフィードバック

  1. 確かに、海外の揚陸艦の実装は有っても良かったかも。でも扱いに困りそう。

  2. い、E6-3ではルート制御であきつ丸と熊野丸使ったし…(震え声)

  3. アメリカやイギリスの揚陸艦は思いつきもしなかったな
    自分は秘密兵器を受け取り欺瞞情報を流し敵部隊を誘引せよ見たいな感じの
    パンジャンドラムを受け取りに行く任務が欲しかったです