【#艦これ】南瓜任務用の艦娘がいない!

2023年10月11日のメンテより2023年のハロウィンミニイベントが始まりましたが、南瓜を入手できる任務をクリアするのに特定の艦娘が必要でした。

ID:
2310B4
任務名:
【限定週間任務】10周年秋南瓜祭りおかわり!
説明:
「阿武隈」「伊201」2隻、「鵜来」「稲木」2隻、または「瑞穂」「Brooklyn」「Johnston」3隻を含む艦隊で、中部海域哨戒線、MS諸島沖、グアノ環礁沖海域に展開、遭遇する敵を撃破せよ!
備考:
確定報酬
南瓜1
選択報酬
12cm30連装噴進砲×2 or 間宮1 or 勲章1

海外の提督さん
限定任務の「【限定週間任務】10周年秋南瓜祭りおかわり!」のどの組み合わせもできないんですけど。
うーむ、ということは、伊201、鵜来、稲木、ブルックリンが通常海域で出るようになったということなのか?

海外の提督さん
俺の知る限りハロウィングラの艦娘は全てドロップするぞ

海外の提督さん
マエストラーレ級がいない! 4-5に掘りに行くぞ!

↑ 海外の提督さん
リベはボス前のS、N、Kマスでドロップするけど、確率は1%未満だよ。しかも敵の編成によってはドロップしない。そこへ行くルートも安定しない。
たまたまドロップしたらラッキーくらいに思っておいて、わざわざ掘りに行くことはないと思う。

↑↑ 海外の提督さん
ジャベリンを掘ったせいで正気を失っている俺には関係ない

↑↑↑ 海外の提督さん
まあ無駄ではないだろう。確率が低いのはそこへ行く人があまりいないせいでもある。デイリー任務で1日に数回行くくらいならいいだろう。

海外の提督さん
4-4でグレカーレがドロップするみたいだぞ

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

任務で必須の艦娘はハロウィングラが実装されている娘みたいですね

日本語wikiによると
次の海域でハロウィン艦娘がドロップするようです

ローマ:4-4
ブルックリン:7-2-2
早波:2-3、7-2-1、7-2-2
浜波:2-3、7-2-2
グレカーレ:4-4
シロッコ:4-4
鵜来:1-4
宗谷:1-4

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. ハロウィン艦娘ではブルックリンが一番好きですね