【#艦これ】三越妙高さんに対する海外提督の反応

2020年12月の三越コラボで妙高さんの新たなイラストが公開されました。それに対する英語掲示板での反応です、

海外の提督さん
うーん。これはbob氏のイラストだと分かりますが、彼女の顔を見ると何か違う感じがします。

↑ 海外の提督さん
ええ…彼女を見ると一言頭に浮かぶ…「ポテト」。

↑ 海外の提督さん
彼女の三越アートを見たときの僕が思いついた言葉もそれだ。
ただしあなたの言い回しに「とても」という言葉を付け加えたい。

海外の提督さん
奇妙なことに、絵柄がコニシっぽくなっているように感じる。
おそらく線が強調されて絵画っぽくなくなったせいだろうか? よくわからない

海外の提督さん
ああ、bobはスランプに陥っているのですか? 最初にこの絵を見た時、これが誰か分かりませんでした。妙高だと聞いた後も妙高のように見えません。本当に残念です。彼女は素晴らしい嫁となれるのに、ファンアートや販促品では過小評価されています、マジで。

海外の提督さん
(六年前)那珂の限定イラスト(注:クリスマスグラのことと思われる)を見た後、bob氏が本当に上達していると感じました。あるいはアーティストのように画風を変えただけかもしれませんが。僕はbob氏の絵柄が好きです。彼の描いた改二たちは、非常に印象的で絵画的で艦これのようなゲームでは他に類を見ません。bob氏がそれをやめたのだとしたらとても残念です。
今回のイラストは以前の画風とは違うと思ったのは僕だけでしょうか? 本当にbobが描いたのだろうか? コニシ氏が描いたような印象を受けます。目はたれ目ではなくつり目のように見えます。

海外の提督さん
印象が異なって見えるけど、美しいじゃないか(笑)

海外の提督さん
顔のバランスが少しずれていますが、妙高がこんなにゴージャスに見えるのが大好きです。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

ちょっと絵柄が変わった(?)ことに違和感を覚えている方がいるようです。私はゲームのイラストと比べるとちょっと幼い印象を受けました。

worldkc

シェアする