【#艦これ】艦これをプレイする時間と生活のバランス

海外の提督さんは日々の生活の中でどんな風に艦これをプレイしているのでしょう

海外の提督さん(スレ主)
艦これをする時間と生活のバランスをとる方法を教えてください。自分の日常にうまく取り入れたいと思います。

海外の提督さん
僕のPCにはディスプレイが2枚付いている。片方で艦これを表示させ、もう一方で別のことをしてる。

海外の提督さん
艦これを二の次にしたマルチタスクで、ほとんどの場合、30秒に1回程度しか入力が必要ない。

海外の提督さん
艦これは24時間365日年中無休でプレイしている。
(僕の真似はしないでね)

海外の提督さん
自分の部屋であまり考えずに雑用をするときは、艦これを起動して、女の子をどこかに戦いに行かせ、それから自分の仕事をし、ときどきゲームをチェックして進行させる。それが私のやり方です。

海外の提督さん
他の人も言っているように、基本的にはマルチタスクです。海域ごとに編成や装備をちゃんとセットアップすれば、他のことをしながら出撃させるのは簡単です。演習や安全なマップでは、家事をしながら、授業と授業の間を歩きながら、それらを実行することができます。でも、大破に気を使うのは苦手なので、大破したLv98のサラトガを誤って4-5のボスマスに送ってしまってからそういうのはやめました。リスクのある出撃はきちんと集中できる環境でしかやりません。そうすれば、同じ時間で2倍楽しめるし、仕事にも早く戻れます。あるいは自由な時間に2倍リラックスする。それと、ほとんど空っぽの録画講義を見るときにも出撃しやすいと思います。モニターが2台あれば、1台に重要なものを置いて、もう1台に艦これを起動しておくことは本当に簡単です。

海外の提督さん
エクササイズバイクで有酸素運動をしながらPCを操作するためのワイヤレスハンディトラックボールマウス。マジオススメ

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

どうやら、海外の提督さんも「ながらプレイ」している人が多いようです。

worldkc

シェアする