【#艦これ】10周年「吹雪」を見た海外提督の反応

運営ツイートにて10周年記念の吹雪のイラストが公開されました。それに対する海外の提督さんたちの反応です

海外の提督さん
少なくとも運営はブッキーを忘れてはいなかった、艦これ1944のアニメで時雨が改三になった今でも。
余談ですが、まさかブッキーが10周年記念のイラストに採用されるとは思っていませんでした。このかわいい「娘」を祝福したいと思います。

↑ 海外の提督さん
そうですね……彼女は世界で最初の近代的な駆逐艦で、2013年にゲームが始まったときのメイン駆逐艦でしたから、ゲーム内で最も古いものの1つであることへの賛辞として、彼女が脚光を浴びるのは理にかなっています。

↑↑ 海外の提督さん
本当だな。最初のアニメの主人公でもあるしな。

↑↑ 海外の提督さん
吹雪は初期艦でもあるので、艦これを知っている人ならみんな知っているでしょう。
さて、僕の電改二はどこにあるのかな?

↑ 海外の提督さん
ブッキーは田中Pが個人的に好きな駆逐艦なのさ。それがアニメ一期で主人公になった理由。

海外の提督さん
美しい夜だ。何か馬鹿なことをしようと探してる。ねえベイビーあなたと結婚したいわ。
君の瞳に映るのは、それともこのダンスジュース? どうでもいいや、ベイビー、君と結婚したいんだ…。

海外の提督さん
吹雪が綺麗ですね。僕の初期艦である嫁艦、これほどまでに凛々しくエレガントでありながら、トレードマークの明るさを保っていることに感心しました。このウェディングアートを手に入れることが出来てよかったです。肩や鎖骨が見えるドレスが僕の心に刺さった。
面白いのは、しばふが指輪をしたイラストを描かなかったことです。もっと前の公式イラストで、指輪をしているのが見えるイラストがあったのをなんとなく覚えています。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

久しぶりに会った親戚の子が奇麗になっていた時の気分

worldkc

シェアする