【#艦これ】特効は今後どうするべきか《国内提督の反応》

いまやイベント攻略の要となっている史実に基づく特効。それを今後どう進化させていってほしいのか、提督たちの間で話題になっていました。


日本の提督さん(主)
これだけ特効前提かつCI前提にするなら
いろんな娘を活躍させたい、使ってほしいというのが運営の意図であるならば
CI発動率を上げる特効とかあってもいいと思うのよね
いくら特効与えようが運が無いと使われない今の状況は前述の意図から離れすぎてる

日本の提督さん
全員にまるゆ食わせろってことでしょ

日本の提督さん
運未改修の風雲使われまくってたんですが…

日本の提督さん
まあうちも、運未改修の風雲に魚魚見張り員で400くらいボスに叩き込んでたな

日本の提督さん
夏イベの九三一や村田殿みたいに、艦娘自体の特効から装備への特効に切り替えていく可能性も

日本の提督さん
やはりおにぎり特功・・・

日本の提督さん
これなら好きな艦で攻略できる代わりに、一回のイベ装備の取り逃しがかなり聞いてくるな

日本の提督さん
イベ限定の装備に特効なんてないやろ、それが来ても今回配った天山や村田みたいに途中の海域で報酬にするだろうし

日本の提督さん
恒常入手可や、任務でもらえる装備から選抜なら助かる

日本の提督さん
これは結構好きかな
まあ熟練度とその他いろいろハゲるけども

日本の提督さん
装備特効そのものはいいんだけれども、基地航空隊と併せてハゲてからの熟練度付け直しで90分近く取られるのは辛いんじゃが。

日本の提督さん
ていうか特効だなんだというけどさ
ナ2とフラツが相手にいる限り特効なんて紙も同然な気がしてる

日本の提督さん
ナ2は何故生まれて来やがったレベルで今後出て来て欲しくないヤツに昇格したわ。

↑ 日本の提督さん
絶対戦後生まれだぞあいつ

日本の提督さん(主)
再三言われてるが装備特効は今後の特効の新たな光よね
今よりはその方がマシだと思う
ただそうなると艦載機や徹甲弾三式弾の載らない水雷にどうやって特効装備を設定するか

日本の提督さん
見張院特効

日本の提督さん
主魚電特効!
魚魚魚特効!
他いろいろ!

日本の提督さん
特効艦専用の発動率高くてつよつよなCIとかあるとええな

↑ 日本の提督さん(主)
あーその方向もええな
それええやりかたかもしれん

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

私はどちらかというと敵のインフレをやめて特効もなくしてほしいです。

worldkc

シェアする