【#艦これ】深山さん!!海外提督の反応

2022年12月27日に実装された期間限定任務に陸上爆撃機「深山」が選択報酬の任務がありました。それに対する海外提督の反応です

ID:2212F2
任務名:【年末年始】試製 鎮守府年末改修ジャンボ 【年末年始試製任務】
説明:旗艦の第一装備スロに最大改修の「12.7mm単装機銃」(★max) を装備。開発資材x8、高速建造材x8、「九七式艦攻」x3、弾薬550、ボーキサイト550を準備せよ!
備考:
選択報酬
・勲章 x2
・一式陸攻(野中隊)★+2 x1
深山 x1
確定報酬
・2cm 四連装FlaK 38★+8 x1

海外の提督さん
深山が報酬の任務があるな
野中隊との選択だけど

↑ 海外の提督さん
なんて難しい選択なんだwww

↑↑ 海外の提督さん
きっと深山は二年間のゴミ扱いから開放されるのだろう

海外の提督さん
深山はもう既に1機持っているのですが、野中隊を選ぶか、もう1機深山を持っておくか、どちらにしたほうが良いのでしょう?

↑ 海外の提督さん
現在、野中隊のほうがかなり有用なのに対し、深山はゲーム内で最悪の基地航空隊です。深山を選ぶ理由は次の二つくらいでしょう

  • コレクション目的
  • 運営がいつか強化することに賭ける

↑ 海外の提督さん
深山は全く使えないのか?
僕は野中隊を選ぶけどね。野中任務が終わってないので

↑ 海外の提督さん
運営が2年経っても何もする気がないゴミ機体だよ。計算では開発可能な陸攻よりもダメージが出ない。撃墜耐性もないし、1スロットに9機しかない。だからこれはコレクターズアイテムなんだ。深山は既に1機持っているし、野中隊は出撃で実際に使える。だから野中隊がいい。

↑ 海外の提督さん
開発できる陸攻よりもダメージが悪いという計算結果が出てたと思う。
深山は、制空なしの敵艦隊になら一式陸攻二二型並のダメージが出せる。でも対空砲に非常に弱いので、実戦では性能は落ちて、実質的には九六式陸攻に近い。

海外の提督さん
深山は野中隊の半分の機数しかスロットにない。野中隊は撃墜耐性があり、航続距離9と十分な性能がある。深山はそれを凌駕するだけの何かを持っているだろうか? なにか見落としている?

↑ 海外の提督さん
スロットサイズは、ダメージ計算式の平方根の下に使用されます。だから、深山と野中隊の差は1.4倍なんだ。
でもね、深山はかなり悪いよ、何も見逃していないよ。野中隊の方がずっといい。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

なんか深山さんが可哀想になってきたぞ

worldkc

シェアする