【#艦これ】海外提督「深山改を作った」

2023~2024年の年末年始限定任務に「深山改」が報酬のものがありましたが、海外の提督さんがその任務をクリアしたようです。

任務ID:
2312F3
任務名称:
【期間限定任務】「連山」に連なる翼
説明:
試作大型陸上攻撃機の改良:「深山」(最大改修)x1、さらに「一式陸攻 二二型甲」x1、熟練搭乗員x3、新型航空兵装資材x2を準備!大型攻撃機「深山」の改良を試みよ!
備考:
確定報酬
・深山改x1

海外の提督さん(スレ主)
(もう持ってたけど)もうひとつ深山改を作った。連山はもっと強力な機体でなければならない。

海外の提督さん
連山が神のように強力であったとしても、スロットサイズが9で対空耐性がなかったなら、強敵のいるマスでは無意味だ。全機撃ち落とされてはダメージゼロだ。
もちろん、君の決断を非難するつもりはない。僕も深山を一機アップグレードしたし、機会があれば喜んでさらにアップグレードするつもりだ。でも、それはただカッコいい飛行機を手に入れるためであって、特に何かすごいことを期待しているわけではない。

海外の提督さん
本当に連山を手に入れるのに必要だと思いますか? 深山改を作ろうと思っているのですが、資源の無駄遣いにならないか心配です。

↑ 海外の提督さん
任務名は「連山に連なる翼」。ということは、深山改が連山のために必要なのだろう。あるいは、ただでくれるかもしれないし、深山改を明石の改修工廠で連山に改造するのかもしれない。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

深山や連山といった重爆撃機がどう活躍するのか、まだ不明ですからねえ

写真集 日本の爆撃機

worldkc

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする