【#艦これ】新人提督がやってきた

艦これを始めて間もない提督が掲示板で質問をしていました

海外の提督さん(スレ主)
こんにちは、5日前からプレイを始めて現在2-4です。もっと戦艦を増やしたいと思っています。戦艦は山城しか持っていません。金剛型が南西諸島海域でドロップすると聞いていたのですが全く出ません。また、建造もやってみましたが、戦艦レシピを使っても軽巡と駆逐艦しか出ません。何か間違ったことしたのでしょうか?

海外の提督さん
2-3で掘るといいよ。戦艦だけでなく空母と重巡も手に入るし、今ならジョンストン、サミーB、神州丸、天津風などのレア艦もドロップする。

海外の提督さん
建造で誰が来るかはランダムで、投入した資源によって出現傾向が決まります。だから望む艦娘が得られる保証はありません。実際のところ、建造は初心者にとって罠のようなものです。1回の建造で使う資源で数回出撃できるので、そっちで戦艦のドロップを狙ったほうがいいでしょう。経験値も得られるしね。

海外の提督さん
始めて5日でもう第2海域ですか。1-4突破おめでとう。金剛型については、皆が言っているように、2-3で掘るのがベストです。任務をこなすのはもちろん、海域を進めていくことで、良い遠征ができるようになり、資源を多く手に入れることができます。
建造は最後の手段で、艦娘のレベリングやドロップ狙いを優先したほうがいいでしょう。

海外の提督さん
掘りを続ければ、艦娘は来てくれるよ

海外の提督さん
焦らずやってください。2-4はすべてのプレーヤーにとって最初のハードルです。
正直なところ、1週間で2-4まで来れればかなりいい感じです。その間に艦娘もいろいろ手に入るでしょう。
今のうちに任務をこなして、1-5で駆逐艦のレベルを上げておくといいと思います。そのレベル上げは後々重要な意味を持ちます。また、演習でのレベリングも素晴らしい「フリー経験値」です。
遠征を始めるには、レベリングと艦隊の編成に資源を投入する必要があります。
重複艦で艦娘を近代化すれば、そのうちハードルも簡単にクリアできます。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

始めて数日間は燃料切れで出撃できなくなってた思い出

worldkc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする