【#艦これ】知人がひと月ほど前のイベント真っ最中に艦これを始めた《国内提督の反応》

艦これを始めて間もないころは何もかもが新鮮で楽しかったですよね。
今イベントの最中に艦これを始めた提督の話を聞き、ベテラン提督たちが昔を懐かしんでいました。

日本の提督さん
知人が、ひと月ほど前のイベント真っ最中に艦これを始めた。
まだ第3艦隊までしか開放できてないけど、E-3でヨナをキープして、
今はE-2で明石ふたりや、大淀や、大和、そして秋月型を掘りまくっててそれがサラトガ掘りの副産物だという。楽しそうだ。
昔の自分を思い出す。 艦これの面白さを再認識ですわ。

↑ 日本の提督さん
初イベントは楽しいよなぁ
ちゃんと洗脳して逃がすなよ

↑ 日本の提督さん
サラトガ沼ってたから、「落ち着け、確実にゲットできる報酬艦のヨナをまず丁で確保しろ」とアドバイスした結果やで。
E-4は掘るポイントが多すぎでお勧めできないし、松ちゃんも強いわけじゃないしね。
E-2がんばれ~しつつサラトガを引き当てたら迅鯨か、E-3のイヨ、ヒトミに誘導かな
ワイも初イベ完走できず、その次のイベに向けて頑張ったのが楽しかったし、そういう楽しさを紹介していきたいな。

↑ 日本の提督さん
今回の潜水艦祭りでいろいろ手に入れとくのはいいと思う
艦隊戦力的にはE1でたしゅけるのもありだが

日本の提督さん
しばらくやめて復帰すると楽しいぞ

日本の提督さん
初イベントは15夏でした。
多分、あの時かなり精神面は鍛えられたと思う。
イベント海域はレア艦たくさん堕ちるからわくわくしてた

日本の提督さん
初イベは誰でも一番楽しいだろ
レア艦かどうかすらよく分からん状態だけども

日本の提督さん
自分の初イベは、なんとかE1でイムヤを確保したくらいで掘りとかもロクに出来なかったな・・・
戦力が色々増えていく時期が一番楽しい時期のひとつかもしれんね

日本の提督さん
ええ話や
ラスダン抜けれなくてギスギスしてる自分を諫めるわ
そんな風に楽しくやるのが一番だな

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

初イベントは燃料切れで完走できなかったけど、ドロップする艦みんながレア艦に見えてました。

worldkc

シェアする