【#艦これ】無課金提督が2020年梅雨&夏イベントを全甲クリア《海外提督の反応》

無課金の海外提督が、2020年梅雨&夏イベントをすべて甲難度でクリアしたようです。

海外の提督さん(スレ主)
17個目の、そして16回連続全甲クリアの甲勲章をゲットしました!
マップ自体は特に難しくはなく、ラスダンは7回を超えませんでした。(5年間プレイして最強の装備を手に入れましたから)
いちばん悩んだのは間違いなく9枚の札を艦娘に割り振ることでした。基本的な戦略はE1からE3まで二線級の艦娘を投入して、E4からE7に主力艦を投入することでした。E5で使う神通はゼロから育て、いくつかのギミックはレベル1のバイト艦で解除しました。
最後までお札が付かなかったのは、軽巡1、雷巡1、重巡1、水母1、潜水1、戦艦6(!)でした。これはこのゲームには戦艦が多すぎるという私の主張を裏付けるものです。

出撃表
クリア時動画E7-3フル動画
クリア報告
クリア時保有艦娘と装備

海外の提督さん
お目に書かれて光栄です。

>最強の装備を手に入れましたから
ランカー装備をたくさん持っているのですか?

↑ 海外の提督さん(スレ主)
過去5年で手に入れた甲装備のことです。でも3回ランカー装備をもらったことがあります。

海外の提督さん
安らかに眠れ
薄雲、松、ヨナ、敷波、神通、飛龍、扶桑、山城、金剛、そして多くのバイト艦よ
(注:母港枠を空けるためにこれらの艦娘は解体されたようです)

海外の提督さん
すげー!おめでとう!

海外の提督さん
おめでとう!

海外の提督さん
素晴らしい。これを成し遂げるためにどれだけの計画が必要だったのか、無課金勢として感心するばかりです(僕は丙と乙で駆け抜けたけど)。

海外の提督さん
神経学者や精神科医の権威は君の脳を解剖して研究したがるかもな。運ゲーをここまで有利に推し進めるのは何らかの超能力があるに違いない。どうやって運だけでこんな偉業を成し遂げられるんだ。課金なしに資源をカンストさせるとか正気か?
とにかくおめでとう。ちなみに宝くじを買ったり賭けをする気はないかい?

↑ 海外の提督さん(スレ主)
運じゃなくて単なるスキルです。
資源は次のイベントまでの期間に溜めて、始まるまで数週間待っているだけです。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

100隻で9枚の札をやりくりするなんて凄い!

一方で母港枠を空けるために犠牲になった艦娘もいるようでちょっと悲しい……。

worldkc

シェアする