【#艦これ】E1-2ボスマスに友軍艦隊がやってくる《海外提督の反応》

友軍艦隊はイベント攻略の大きな助けになります。2020年梅雨&夏イベではE1にも来ることが示唆されて海外の提督も穿った深読みを始めたようです。

海外の提督さん
うーむ…どうしたことだ。E1はタシュとガングートの堀り場だ。運営はE1掘りを推奨しているんだな。次はヨーロッパらしいが何だろう…共産圏へいくのか?

↑ 海外の提督さん
グラーフがE7丙で落ちるから信憑性があるな。
どこに行くんだろう。バルト海?
もしバルト海に行くのなら、長い道のりを往ってOscarbourg姫(注:何のことかわかりませんでした)を倒さなきゃならないのか?
それとも実際問題、ウラジオストクからサンクトペテルスベルクまで列車でヨーロッパツアーするんだろうか、2018年のときのように?

↑ 海外の提督さん
新しいイギリス空母がくる
覚えておけ

↑ 海外の提督さん
ティルピッツ!!!

↑ 海外の提督さん
お前らコロナ流行前にあったランキング報酬のヒント忘れてない? 報酬の飛行機(Fairey Seafoxのことらしい)は少数の艦でのみ運用されて、「the battle of the river plate 」(ラプラタ沖海戦?)でリアンダー級軽巡エイジャックスに搭載されていた。(注:次の欧州イベはこの戦いがモチーフであろうと言いたいらしい)

海外の提督さん
金曜に友軍艦隊がくるの?それとも別の日?

海外の提督さん
日曜だと思ってたけど、違うの?

海外の提督さん
金曜日に来るっしょ。

後段も早く来てくれ

worldkc

シェアする