【#艦これ】2022年冬イベ後段に実装された新艦を見た海外提督の反応

2022年3月5日に2022年冬イベの後段作戦が解放され、そこで入手できる新艦も実装されました。それに対する海外の提督さん達の反応です。

海外の提督さん
冬月はとても優雅だね。主砲の目は怒っているときだけ開くようだ。
ボスにもクールな奴が登場しました。

海外の提督さん
このアヒルさんは他のアヒルたちよりも大人っぽいな
(注:「アヒル(Duck)」は、海外の提督さんたちが付けた秋月型の愛称です)

↑ 海外の提督さん
アヒルは白鳥になった

↑↑ 海外の提督さん
涼月がそうでないとでも言いたいのかい

↑↑↑ 海外の提督さん
涼月は白鳥、冬月は鷺

海外の提督さん
冬月を見て最初に頭に浮かぶのは「雪女」です。そんな印象を受けました。

↑ 海外の提督さん
僕もそう思ったよ

海外の提督さん
みんなホットだね

海外の提督さん
防波堤姉妹がついに揃いましたね。傷だらけの長10cm砲ちゃんは他とは違うし、涼月とは対照的に「エッジ」が効いてますね。とはいえ、彼女の絵には少し物足りなさを感じずにはいられません。可愛いのは確かなんですけどね。
バナーでネタバレしてしまいましたが、新しい夕雲型を歓迎します。お姉さんのような、おませな雰囲気がありますね。いいなあ。

海外の提督さん
フユはかわいいけど、フユは目が悪いんじゃないかと思うのは私だけ? 目が曇っているように見えるし、中破絵の砲台と頭の向きを比べても、どこを見ていいのかわからないように見えるんです。

海外の提督さん
僕の好みではないなあ。
でも、深海玉波の大きな帽子は好きです。

海外の提督さん
最近のしずま氏の絵はなんだか平凡な感じです。全体的に冬月の顔は「のっぺり」しているし、星灯りがヨナを描いた頃よりも、顔と頭の比率が悪くなっているような気がします。高射装置の配置も気になる。10cm砲は金属製に見えるけど。とはいえ、冬月の深い声は初月みたいで気に入りました。
玉波はチャラチャラした先輩って感じだけど、声はちょっと…地味? 言葉足らずですみません。0400の時報台詞を聞いて提督が寝ている間に死んだと思ったのかが気になるところです(笑)。
今回はミステリアスな艦がいないのが残念です。

↑ 海外の提督さん
> 今回はミステリアスな艦がいないのが残念です。
山汐丸「あなたにとって私は無かったことになっているのですか?」

海外の提督さん
冬月はグレーの目が珍しいのと、長10cm砲ちゃんが通常の「目」ではないので、一見すると目が見えないのかと思いました。多分そんなことはないと思いますが、とにかくとても立派なダッキー(Ducky)です! 白髪のダッキーは弾薬庫(意味深)が大きいと思うのは私だけでしょうか?

玉波は古典的な夕雲型。特別なことは何もありませんが、それでも良いものです。

深海棲艦のデザインには本当に釘付けになりました。深海玉波の赤く光る姿と奇妙な帽子の組み合わせは恐ろしく見えます。深海冬月のアンコウのアイデアも好きです(「シーフード深海チーム」のメンバーとしてふさわしい)。

海外の提督さん
冬月:涼月に似ているのは当然として、もっと堂々としている? 透明レギンスは、腕のない主砲と高射装置と同様に、少し奇妙なタッチですが、それは一定の気品を持つことから全体的に損なわれていません(それとウォースパイトのドレスのように肩からちょうど着るオーバーコートも)。深海冬月は少し不格好に見えます。モンスターパーツは既存の深海艤装にあまり似ていません。

玉波:ああ、彼女は涼波のシスコンになりそうですね…同じ髪と目の色で、ある種の気取った王子様のような顔をしていますね。あと、左手首に小さなブレスレットかリボンか何かをつけています。深海玉波ついては、あの帽子があまり好きではありません。

海外の提督さん
氷のような青色を基調とし、控えめな性格で、まさに「冬の月」である雪女を思わせるデザインは、しずまよしのりの手腕によるものだと思います。
他の生存艦のように運がいいのでしょうか?

海外の提督さん
冬月、いいね。予算の8割を上半分に、残りを下半分に回した感じはしますが。
そして、おでこ組のメンバーがもう一人。

海外の提督さん
深海秋月型はいつもクールだね

海外の提督さん
うーむ
冬月はほとんど涼月と双子みたいだね

海外の提督さん
冬月がただの涼月のコピーになるのではと、とても恐れていたのですが、いやいや、全く別物で、冬月は今私のお気に入りの秋月型です。指輪もあげようかな。涼月と似ていると書いている人は、おそらくCGを全く見比べずに言っているのでしょう。そうでなければ説明できない。あまりにも違いすぎる。

海外の提督さん
九州の空襲をテーマにしたマップのラスボスが、土地を守るために埋められた船というのが、ちょっと面白いですね。
まるで復讐のために深海棲艦として蘇ったみたいだ。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

是非とも母港にお迎えしたいですね

worldkc

シェアする