【#艦これ】時雨改三と2023梅雨modeを見た海外提督の反応

2023年6月14日のメンテで時雨改三と新たな梅雨modeが実装されました。それに対する海外の提督さんたちの反応です。

海外の提督さん
俺たちの小さなサバイバー・ギルトの主人公は、今やすっかり大人になってしまった。
タスカルーサは相変わらず美しい。

(注:サバイバー・ギルト[survivor guilt]は、「災害等で生き残ったことに対する罪悪感」を意味します)

海外の提督さん
タスカローサめっちゃいい…スカートめっちゃいい…。

海外の提督さん
うーむ、時雨改三の表情がいまいちだなあ。笑っているか、自信に満ちた感じが良かった。
ゴトランドとタスカルーサは可愛い

↑ 海外の提督さん
僕はしっくり来たよ。PTSDは一生消えないんだ。

↑↑ 海外の提督さん
そう考えると……なんだかグッとくるものがありますね。

海外の提督さん
清霜!!

↑ 海外の提督さん
(新イラストでは)傘を置いたのか……ああかわいい!!

↑ 海外の提督さん
Kawaii Kiyoshimo!

海外の提督さん
(時雨改三に)横乳がないことに文句を言う人はいないようだな

↑ 海外の提督さん
それに失望した人はゲームから去りました

↑ 海外の提督さん
僕は横乳がある方がいいな。エロいとかじゃなくて、その方が大人っぽくてエレガントに見える

↑ 海外の提督さん
個人的には、横乳を表現してほしかった。中破絵で見えてたら良かったけど、時雨はもう奇麗なので、今のところ、なくても大丈夫です。
代わりに限定絵にあれば良いんだけどね

海外の提督さん
時雨:胸のアップグレードと太もものアップグレードを交換したようだ。discordの人たちによると、彼女はフィットボーナス以外のギミックも持っていないそうだ。梅雨の時期にリリースするのはちょっと失敗かな。アニメ放送中か前のイベント中に来ると良かった。
ゴトランド:あのダメージ顔は、ほとんど酔っているように見える? 表情を読むのが苦手なんだ。たぶん、由良と絡んだ二次捜索で使われるんだろうな
タスカルーサ:彼女はレンジャーと同じくらい多くのコンテンツを得ることになるだろうね。ダメージ顔はリアクション画像のネタとして最適だ。
清霜:これがゲーム内に来るとは思ってもみなかった。武蔵のぬいぐるみもいい感じです。
ミト:目がコミカルに大きいのが気になるけど、まあそれくらいかな
玉波:最初は首のほくろがないと思った

↑ 海外の提督さん
> 彼女はフィットボーナス以外のギミックも持っていないそうだ
補強増設にいままで入らなかった装備を装備できるようになったぞ。他の一部の艦娘もできるようになったようだけど

↑↑ 海外の提督さん
おっとそれは知らなかった。見逃してた。

↑↑↑ 海外の提督さん
お前、本当はゲームをやってないだろ

海外の提督さん
むむむ、時雨が予想以上にいい顔してる。

海外の提督さん
正直なところ、時雨のデザインには驚かされました。彼女の表情があんな風になるとは思っていませんでしたし、アニメやファミ通の表紙のようにジャケットを着ると思っていたので、ちょっと不思議な気分です。
佐世保キヨがゲームに登場したのも嬉しいし、ミトはいつも通りかわいいし、ゴトランドはシンプルな色合いでカジュアルな感じがして好きです。

↑ 海外の提督さん
夕雲改二みたいに夏服だからジャケットを着ていないのかもしれない

海外の提督さん
時雨が3回目の改造を受けるという話に否定的だったけど撤回します
これはとても素晴らしい芸術作品だ。本当に素晴らしい!

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

時雨改三も新梅雨modeも好評のようです
しかし時雨改三の改造に必要な資材が多過ぎない?(←新型兵装資材が足りなくて改造できていない人)

worldkc

シェアする