【#艦これ】鳳翔さんは1100円?海外提督の三越コラボ雑談

2022年1月22日から1月31日まで三越コラボ第7弾が実施されましたが、取扱商品の鰹節削り器セットについて、海外の掲示板で話題になっていました。

海外の提督さん(スレ主)
三越コラボグッズの一つ、にんべん製の『鰹節「本枯れ」と削り器セット 限定「鳳翔」mode』(20,240円、約178ドル)は、コラボ開始直後に完売してしまったそうです。運営ツイートによれば3桁数を用意していたとのこと。
ちなみににんべんのサイトを見てみたら、似たような削り器+かつお節のセットが19140円でした。ということは、鳳翔は1100円なのか…。なるほど、ちょっと変な感じですね。

海外の提督さん
いどさんの最近の漫画(ネルソンが鰹節でタ級の砲弾をブロックする)を見て、鰹節というものを初めて知りました。
「カツオの切り身を木のような硬さにして、その削りカスを調味料として使う」なんて、食に関する日本文化の不思議を垣間見た気がします。

↑ 海外の提督さん
あの木のようなカツオブロックは、シチューにすると文字通り香ばしくてすごく美味しいんですよ。

海外の提督さん
> ということは、鳳翔は1100円なのか
鳳翔は控えめすぎて安くなっちゃうんだよ

海外の提督さん
ああ、鰹節。削り器とかすごく懐かしいな。
そうなんだ、削りたての鰹節はめちゃくちゃ美味いんだ

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

海外の提督さんも買えるようにしてあげて

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. 言われてみれば確かに鰹節って不思議だな
    昔の保存方法に合ってたとかなのかな