【#艦これ】マイワイフストーリー 第5話「大和に夢中」第6話「とどめの一撃」

マイワイフストーリーとはredditのr/kancolleのスレッド【いちばん最初にケッコンした艦娘は誰?その理由は?】から抜粋して脚色した海外の提督さんたちの嫁艦物語です。
今回は第5話「大和に夢中」と第6話「とどめの一撃」をお送りします。

第5話「大和に夢中」

海外の提督さん
大和、僕は彼女のすべてが大好きだ。

艦隊これくしょん以前から、大和は僕のお気に入りの軍艦だった。「World of Warships」でも大和を使って遊んでいる。

僕にはお気に入りのアニメシリーズがある。その一つは「宇宙戦艦ヤマト」だ。その他にも大和が登場すると知っただけで多くのアニメを視聴した。「艦隊これくしょん」のアニメももちろん観た。僕はその時に艦これの大和に恋をしたんだ。

それから僕は艦隊これのゲームを始めた。アニメで大和のことが好きになったのもあるけど、早い段階から大和を手に入れることが可能で、ケッコンまでできるゲームだからだ。

ちょっとばかり大和に夢中になり過ぎたかな? でも、大和がいなかったら、僕はここにこれを書いていなかっただろう。

大和は僕がケッコンした唯一の艦娘であり、おそらくこれからもそうだろう。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

艦これ抜きでも大和が大好きだったところに、擬人化した美女の大和が現れたら惚れてまうだろ

第6話「とどめの一撃」

海外の提督さん
陸奥が嫁艦だ。

陸奥は俺がこのゲームで手に入れた初めての戦艦で、いちばん最初の指輪は彼女にあげたくて、それはもう必死にレベルを上げをしたものだ。

彼女のことで一番印象に残っているのはAL/MIイベントでの出来事だ。

そのイベントの真っ最中に指輪を渡したのだが、その直後に陸奥がラスボスにとどめの一撃を叩き込んだんだ。敵の戦力ゲージは木っ端微塵。本当に最高だった。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

イベントで嫁艦がラスボスを倒したら脳汁が出ますよね。それが指輪を渡した直後だったのなら、それはもう天にも昇る気分だったでしょう

worldkc

シェアする