【#艦これ】新春任務の選択報酬はどれを選ぶべきか

2022年正月限定任務の三番目の選択報酬はどれを選ぶべきか、海外の提督さんが相談していました

ID:2201LB04
任務名:新春任務群【拡張作戦】五航戦、迎春抜錨!
説明:
「翔鶴」「瑞鶴」を中核とする精鋭第五航空戦隊を、珊瑚諸島沖、北方AL海域、アルフォンシーノ方面、タウイタウイ泊地沖深部、KW環礁沖海域に展開!立ち塞がる敵艦隊を鎧袖一触、殲滅せよ!
備考:
選択報酬
・改装設計図 x2
・試製甲板カタパルト x1
・天山一二型甲改(空六号電探改装備機)★3 x1
確定報酬
・家具『飛翔!新春五航戦掛け軸』 x1

海外の提督さん(スレ主)
正月限定任務の最後の奴なんですが、選択報酬の「天山一二型甲改(空六号電探改装備機)★+3」は釣りですかね?
その飛行機はもう持ってますし、カタパルトも予備で持っています。でも、カタパルトはもっとあってもいいし……。

海外の提督さん
自分の知る限り、運営は最近のインタビュー記事で、夜間空戦の新システムを導入することをほのめかしていました。だから、あの天山はかなり大きな餌なんです。今後のイベントクリアで必須になるかもしれないし、今まで通り普通の夜間機として使うのも良いでしょう。
僕は個人的に天山を選びました。他に2機の夜間攻撃機しか持っていないからです。予備のカタパルトを3つ持っていますし。もし、すでに夜間天山を何機か持っているのであれば、将来の改装に備えてカタパルトを取った方がいいかもしれません。

海外の提督さん
僕もこの件に関して考えているのですが、他の人が、雲鷹任務の最後で出てきた二機の飛行機(「九七式艦攻改 試製三号戊型(空六号電探改装備機)」)が「天山一二型甲改(空六号電探改装備機)」にアップグレードできるのでカタパルトを取ろう、と言っているのを見たことがあります。

↑ 海外の提督さん
「九七式艦攻改 試製三号戊型(空六号電探改装備機)」のアップグレードは可能だけど、更新に「天山一二型甲」が必要で、1機当たり天山22機が必要だ。

↑↑ 海外の提督さん
うん、確かに高額だけど更新は可能です(これが僕が指摘したかったことです)。
僕はおそらく飛行機を取りに行き、雲鷹任務からカタパルトを取得する予定です。

海外の提督さん
カタパルトの予備を持っておくのは悪くはないけど、新しい改二が来れば関連任務で手に入ることが多い。天山はそこそこの性能だけど、夜間機だけに最大限活用するには夜間作戦空母や夜間甲板員が必要だ。君はもう余剰のカタパルトを持っているようなので天山を取るのもいいと思う。しかし、大鷹型を除いてカタパルトを必要としている艦娘を持っているならカタパルトを手に入れるのも間違いではない。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

プレイヤーよってそれぞれ事情が異なるので、「正解はこれだ」と決めつけることは出来ないですね。
ちなみに私は夜間攻撃機は十分に持っているのでカタパルトを選びました。

worldkc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする