【#艦これ】誰に設計図やカタパルトを使うべきか

入手手段が限られる設計図とカタパルトを誰に使うべきか、悩みは尽きません

海外の提督さん(スレ主)
次に設計図や試製甲板カタパルトを誰に使うべきか悩んでいます(あるいは誰を優先してレベルアップさせるべきか)。アドバイスやその理由を教えてください。

【艦娘リスト】

改造済み
阿武隈、最上、夕張、伊勢、翔鶴・瑞鶴、ビスマルク、長門、鈴谷(航巡のみ)、ZARA、Saratoga、能代、利根、由良、筑摩

未改造
雪風、日向、武蔵、陸奥、フレッチャー、山城・扶桑、加賀・赤城、リットリオ・ローマ、熊野、金剛・比叡、長波、長海、天城、龍鳳、神鷹、大鷹、球磨。(一部の駆逐艦は省略)。

矢矧、雲龍、山風、ガンビアベイは持っていません。

宜しくお願い致します。

海外の提督さん
まず優先されるのは陸奥で、改二にすると長門タッチができます。長波はクォータリー任務で戦闘詳報を入手するために必要です。
3番目は、高高度迎撃機を2機持っていない場合、加賀です。
そして最後は航空巡洋艦として熊野がいいでしょう。
それ以外は、イベントや任務で必要になったときにやってください。

海外の提督さん
設計図はあまり持っていないんですね。イベントでは史実艦の特効ボーナスが重要なので、設計図を貯めておいて、イベントで必要になった時に重要な史実艦に使うといいと思います。

でも、僕は長波をリストの一番上に置きます。彼女は本当に優れた夜戦駆逐艦で、かなり優秀です。そして、12.7cm連装砲D型改二を搭載した時、主魚電見の夜戦カットインに高い倍率を与えてくれます。僕の見たところ、あなたはまだその主砲を持っていないようです。

他の良い候補としては

陸奥 – 高いタッチダメージ

加賀・赤城 – 5スロット空母

フレッチャー – 高い運を持っていて、改では素晴らしい対空カットインを使うことができます。アメリカ艦に特効があるイベントでは夜戦カットイン艦としてとても有用です。

海外の提督さん
私は長波様か日向ですね。前者はステータスの高さとイベントで特効艦になる機会が多いので。後者は柔軟性と実用性があります。

また、陸奥も良い選択です。長門との特殊攻撃で大ダメージを出せます。

護衛空母がないようなので、神鷹と大鷹も候補になるでしょう。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

リストの中から選ぶなら長波かなあ

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. やはり戦闘詳報任務と夜戦駆逐艦として長波は一番手に上がりますな。改ニになってから、本当に存在感増したなぁ