【#艦これ】山風改二と2021秋祭りmodeに対する海外提督の反応

2021年9月28日のメンテナンスで夏イベが終了すると同時に、山風改二と秋の限定グラがいくつか実装されました。それに対する海外掲示板での反応です。

Yamakaze Kai Ni & New Fall Festival CGs

海外の提督さん
ノーザンプトンのCGは別格です。Zecoが吊り下げたアイテムの細部にまでこだわっています。

↑ 海外の提督さん
彼女が持っている縄も含めて。

海外の提督さん
カブールがさらに小さくなった

↑ 海外の提督さん
艤装のせいで腰痛になった……きっとそうだ

海外の提督さん
ルルお嬢様はどうやって燃料タンクを隠したのでしょうか?

↑ 海外の提督さん
下にさらしを使っているのではないでしょうか。それと厚手の浴衣を着ているのかもしれません。

海外の提督さん
ふむ、山風改二はさらに娘っぽくなりましたね。

海外の提督さん
ああ、Zecoがノーザンプトンの限定グラをくれたのか。我々は本当に恵まれている。

海外の提督さん
山風改二、めっちゃ可愛い

海外の提督さん
高波が長袖になった。よかったよかった

海外の提督さん
クールな伊203がキュートな忍者/アサシンに!

海外の提督さん
ノーザンプトンの浴衣グラが出てくるまでは、加古の寝ているCGが面白いと思っていました。このゲームを盛り上げてくれてありがとう、Zeco。下着もすごいエロい。ヴィクトリアスは、最速で限定グラが実装されたイベント最終報酬艦となりました。

海外の提督さん
山風:このキャラの怯えた感じがあまり好きではないです。

ノーザンプトン:何が起こったのか? 深海瑞鶴のようなイベントボスを思い出しました。あと、えーと、他の絵師が描いたキャラクターの人形を使ったお祭りCGって今まであったっけ? 思いつくのは浦風くらいだけど、彼女の人形は同じ駆逐隊メンバーのものだから……、えーと……ホーネットの人形はリアクション画像のようなものとして使えると思うんだけど、どうだろう?

ホノルル:おっぱいマシーンじゃなくなった? それにあの奇妙なカワウソのマスク。中破絵のポーズはたぶんクソコラ素材に使われそう。

ヴィクトリアス:なぜシェフィールドのようなポニーテールなのか? 繰り返しになりますが、中破絵のポーズはクソコラに使用できると思います。

ふーみぃ:中破絵のあの表情もいいですね。

カブール: 彼女は以前よりもさらに背が低く見えます。特に中破絵では…Nuovoではより多くの陰影がついています…。ちくしょう、じじめ

長鯨:彼女の三つ編みがどのように機能するのかまだ理解できません。あと、必殺技の絵がない?

高波:夕雲型の衣替え? かっこいいと思うけど、袖の先のストライプ以外に目立ったものはないかな(妹たちの冬服にはなかったような気がする)。

↑ 海外の提督さん

> それにあの奇妙なカワウソのマスク

それは、内田秀とC2のものではなく、サンリオのボクカワウソのようです。

海外の提督さん
ビッキーは早くも限定CGを手に入れたのか……興味深い。

海外の提督さん
夕雲型改二の制服は冬服がデフォなんですね。もっと多くの艦娘にも季節限定の制服が出るといいですね。黒の長袖の吹雪が欲しいです。

↑ 海外の提督さん
朝雲と山雲に冬服があるよ

海外の提督さん
ホノルルのCGを見ていると、昔、艦娘のハゲバージョンを投稿していた人のことがフラッシュバックしてきます 🙁

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

山風改二がメンテの目玉だと思ってましたが、海外掲示板では山風に対するコメントはあまりなかったです。

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. 今回、ノーザンプトンの限定グラが余りにもインパクトが強いのも原因では無かろうか。私も初めて見た時「うおっ!?」って思わず声を上げてしまったし。