【#艦これ】めっちゃカワイイ!春雨改二に対する海外提督の反応

2024年4月10日のメンテで春雨改二が実装されました。それを見た海外の提督さんたちの反応です

[Media] Harusame Kai-2 Official CG
byu/ZeonTwoSix inkancolle

海外の提督さん
玖条イチソの色選びが明るくなっていると思うのは俺だけか? この前の時雨改三でもセーラー服の色がもっと濃かった。

↑ 海外の提督さん
ダークオーシャンブルーは、イチソがミッドライトに使う通常のグレーよりも明るいからだ。
それより、イチソは女性なのか? 中破絵で艦娘の足を見せるという変なこだわりが見られたけど、今回はそれが見られない。

↑↑ 海外の提督さん
それだったらイベントでは代理人が登場しているのか? というのは(コミケの)ブースにはいつも男性が座っているからだ。

海外の提督さん
めっちゃカワイイ

海外の提督さん
……ああクソ、どうして春雨の髪の先っぽが青いのをずっと見逃していたのか?

↑ 海外の提督さん
ホノルル改の艤装を見ればわかるように、絵師が青色を使って奥行きを出すことはよくあるので、みんなそれを単なる遠近感を出すための効果だと勘違いしている。

海外の提督さん
彼女のデザインにさりげなく追加されたものは気に入っているが、特徴的なドラム缶を持たなくなったのは少し残念だ。いずれにせよ、イチソが彼女のユニフォームにダーク・オーシャン・ブルーを採用し、それをより際立たせ、黒い艤装と差別化したのは良かった。桜の花のピンバッジ、アシメトリーなレッグウェア、左手首に巻かれたおなじみのスカーフも不思議なアクセントになっている。

海外の提督さん
めっちゃキュートおおおあああああああああ

海外の提督さん
僕のレベル172の春雨は準備万端です。僕のカノジョ、ついにやったよ。これは詩的だ。

海外の提督さん
おいしいヌードル

(注:食べ物の春雨に掛けたネタかと)

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

制服が明るい色合いに変わりましたね

艦隊これくしょん -艦これ- 「駆逐艦 春雨 -鎮守府の四季-」

worldkc

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする