【#艦これ】地中海の小さめの戦艦?夏イベ報酬を示唆した運営ツイートに対する海外提督の反応

2021年夏イベの新艦に関する運営ツイートがありました。それに対する海外提督たちの反応です。

海外の提督さん
戦艦は「戦艦としては少し小さめな地中海の彼女」である弩級戦艦で、前段作戦で実装されます。
空母はイギリスの艦船で、後段作戦で実装されます。

このツイートでは、戦艦は「地中海に配備された」とあります。
ということは、単に「地中海の彼女」というよりも、もっと具体的だと思うのですが? これはイタリアの船ではないことを意味しているのかもしれません。

海外の提督さん
イタリアの小さな戦艦娘、それもじじが描くかも? やったぜ

↑ 海外の提督さん
ついにロリ戦艦の領域に突入するのか?
じじは運営を説得して実現させるほどイカれているのか?

LET’S FUCKING GO!!!!!!

海外の提督さん
エスパーニャ級じゃないと思うけど、駆逐艦サイズの戦艦があったら面白いかも

↑ 海外の提督さん
清霜がドヤ顔しているぞ

↑ 海外の提督さん
エスパーニャ級の可能性は非常に低いでしょう。第二次大戦前にすべて失われています。

↑↑ 海外の提督さん
悲しいことですが、深雪の前例があるので、それよりも早い1934年に沈没してしまったスペインのロリ戦艦に夢を託したいのよ。

↑ 海外の提督さん
清霜は、コロラドに続いてもう一人の女の子が小型戦艦の輪に加わったことを喜んでいる。

海外の提督さん
おそらくクイーン・エリザベスかな。比較的全長が短かったですからね

↑ 海外の提督さん
QEクラスは超弩級では?

↑↑ 海外の提督さん
そうなんですか、英国海軍のことをよく知らないので

↑↑↑ 海外の提督さん
そうだよ。さらに、英海軍の弩級戦艦は第二次世界大戦まで現役いたものはないので、イギリス艦である可能性は低いでしょう。

海外の提督さん
おそらくアンドレア・ドリアコンテ・ディ・カヴールでしょう。

海外の提督さん
僕はイタリアの弩級戦艦の一つであることを確信しています。英国海軍は第二次世界大戦では古い弩級戦艦を運用していなかったし、地中海にもありませんでした。僕の記憶では、地中海で戦艦を運用していた海軍はフランス(またはヴィシーフランス)だけで、彼らの戦艦もすべてドレッドノート時代のものではありません。

↑ 海外の提督さん
比較的小さな戦艦は、ダンケルク級ではないでしょうか?リシュリュー級を小型化したもので、戦艦というよりは巡洋戦艦と考えられることもあります。もしそうなら、一つのマップはメルセルケビールへの攻撃になるのでは?

海外の提督さん
アンドレア・ドリアかコンテ・ディ・カヴール級と思われる。これにより、少なくともイベントのモチーフは、タラントの戦い、スパルティヴェント岬の戦い、そして第一次シルテの戦いに絞られます。
おそらく、HMSイラストリアスが上記のクラスの4隻の戦艦に単独で攻撃を仕掛けたタラントの戦いである可能性が高いです。つまり、イギリスの新空母がイラストリアスであることを意味しています。

ジュリオ・チェザーレだと面白いのですが….この船は第二次世界大戦後にソビエトに譲渡され、ノヴォロシースクと改名されたのです。

↑ 海外の提督さん
イラストリアスだと嬉しいのですが、彼女は装甲空母でした。そこで疑問なのは、運営が装甲空母を「正規空母」と考えているかどうかです。

↑↑ 海外の提督さん
ランキング報酬のバラクーダをヒントに地中海作戦に参加した空母を特定する時、もうすでにイラストリアス級を示唆していた。古い空母のほとんどは、ソードフィッシュを終戦まで持ち続けていたか、あるいは輸送船として再利用されていた。アーク・ロイヤルでさえ、新型の航空機を搭載していなかった。

↑↑↑ 海外の提督さん
そうであってほしいと思うよ。英空母に関しては、それほど多くの選択肢があるわけではない。

↑↑↑↑ 海外の提督さん
そうだろうか? アーク・ロイヤルを除いて、英国海軍は標準的な艦隊型空母といえる13隻以上の船を運用していました。
日本海軍では艦隊型空母とされていた「龍驤」を含めても、日本海軍に匹敵します。

海外の提督さん
アンドレア・ドリアかコンテ・ディ・カヴール級のどちらか。

海外の提督さん
イタリアであれば、コンテ・ディ・カヴールかそれに近いものだと思います。そうでなければ、Rクラスの戦艦かな。いくつかは、戦時中、様々な場所で地中海に配備されていました。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

イギリスの空母は「地中海そして太平洋にも展開した」とのことなので、後段の舞台は太平洋になるかも……と深読みしてみる(笑)

worldkc

シェアする

1件のコメント