【#艦これ】E1だけなの?海外提督の反応

8月18日に夏イベ前メンテナンスの告知がありました。それに対する海外の提督さんたちの反応です。

海外の提督さん(スレ主)
運営によると「このメンテナンスの後、夏のイベントのE1が利用可能になる」とのこと。ということは、8/20に解放されるのはE1だけなのかもしれない。

海外の提督さん
前段は1海域なのか?

↑ 海外の提督さん
今まで前段作戦が1海域だったことはなかったの?

↑↑ 海外の提督さん
2020年3月中に1マップのひな祭りミニイベントがあった。
これ以前に1マップのことがあったっけ?

↑ 海外の提督さん
「小規模」と言うときは前段2後段1だね。推測するに、もう1海域あるけど新型コロナの影響で一つしか公開できないのでしょう。

↑↑ 海外の提督さん
前々から「小規模」と言っていたので、前段1後段1になってもあまり驚きません。
しかし、いずれにしても、数日後にE1のクリア報酬を見れば、それが戦艦であるかどうかでわかるでしょう。
(注:前段の報酬が戦艦である事が示唆されています)

↑ 海外の提督さん
となるとだ……E1だけでどれだけのクソゲージを詰め込むのかということだ。

↑↑ 海外の提督さん
4つの戦力ゲージ、2つの輸送ゲージ、そして最後にルート開放のための100のギミックがあります。

↑↑ 海外の提督さん
E1のボスに姫級6隻、ボス前は装甲800の駆逐艦が旗艦で開幕雷撃を撃ってきます。。

↑ 海外の提督さん
もしそうなら、イベントは全部で3海域になるはずです。E2/E3が極寒のマップで宗谷を戦闘可能な状態にしておかなければならないのです。後段解放までに宗谷掘りをする十分な時間を与えようとしているのでしょう。

↑ 海外の提督さん
運営がRTAを嫌って、各マップを順々に解放するようになったのでしょうか(3マップのイベントの場合)。
2マップだけということであれば、今回が初めてのことだと思います。

海外の提督さん
まあメンテ延長になるよ。僕の言葉を覚えておいて。

↑ 海外の提督さん
いつものことじゃん

海外の提督さん
期間限定任務について何か情報はありませんか? ほとんど終わっているのですが、イベントが始まると削除されてしまうのではないかと思うのですが。

↑ 海外の提督さん
7/15のアップデートで追加された3つの期間限定任務のことを言っているのであれば、いつ削除されるかの情報はありません。なので、8/20のメンテナンス後も引き続き利用可能だと思います。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

全部で2海域になるんじゃないかなあ

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. 全2海域だと、1マップ当たりにどれだけゲージとギミックが詰め込まれる事になるのだろうか。だが、もし然程ゲージもギミックも無い時は・・・『運営は力を貯めている』状態であるという事、すなわち秋イベが地獄に・・・(白目)