【#艦これ】艦娘たちの戦後

深海棲艦との戦いが終わったら艦娘たちはどうするのでしょうか? 英語掲示板で議論されていました。

海外の提督さん(スレ主)
艦娘がなぜ存在するのかは皆がよく知っているところです。しかし、もし仮に深海棲艦を核兵器かなにかで殲滅したとしましょう。
その時はどうなるのでしょう? 艦娘は除隊して一般市民になるのか、それとも現役にとどまる選択肢が与えられるのか。そして、除隊したら何をするのだろうか? 総理大臣に立候補するのか、あるいは高校教師にでもなるのか。

海外の提督さん
ほとんどの艦娘は特に何も考えていないでしょう。でも何人かは戦争が終わったときの計画を持っています。
例えば、飛鷹は客船に戻りたい、矢矧は軍艦ではないものになりたい…。

海外の提督さん
「艦娘たちは、艦娘になる前に何をしていたのか」という疑問も出てくる。

仮に、彼女たちが元は普通の女の子で、突然、第二次世界大戦の艦船の精神を受け継ぐことになったとしよう。吹雪は、普通の女子高生「ハナ」として生まれたのかもしれない。しかし、ある日、ハナは他の吹雪型の女の子たちと一緒に徴兵されてしまった。そこにはたくさんの姉妹がいて、みんなはハナを「吹雪姉」と呼ぶようになった。

とにかく、私が言いたいのは、戦争が終われば、彼女たちは元の状態に戻るということ。女子高生、OL、主婦、変わり者の巫女、アイオワの場合はカリフォルニア工科大学の学生など、ほんの一例です。中にはビスマルクやガングートのように海軍に残る者もいるかもしれない。いずれにしても、すべてが終われば彼らは幸せな生活を送ることができるのだと思う。

しかし、もしも戦争が終わらなかったら? 延々と続くとしたら? ファンの間では、艦娘は年をとらないという説もある。私たちがいなくなった後、艦娘たちはどうなるのだろうか? 新しい提督のもとに配属されるのだろうか? それとも、アーレイ・バーク級駆逐艦のような新世代艦の魂を持つ艦娘が研究開発部に発見されたら、引退させられるのだろうか? 考えすぎかもしれないけそ、可能性を想像するのは何となく楽しいものです。

海外の提督さん
サウスダコタはきっとバレリーナに戻るんだろうな…。
彼女はいつも背骨を壊すようなポーズをとっています……それが、彼女が背骨を壊さずにあれだけ曲げられる理由だと思います……。

↑ 海外の提督さん
俺は、サウスダコタはワシントンと並んでMMAファイターであったと思っている。
MMAファイターは柔軟性に優れている……でしょう?
(注:MMAとは異種格闘技のことらしい)

↑↑ 海外の提督さん
それとも両方やっているのか…. XD

↑↑↑ 海外の提督さん
そうかもしれないね

海外の提督さん
このような強力な超自然的兵器を、深海棲艦との戦争がなくなっても、多くの軍隊が簡単に手放すと考えること自体、興味深いファンタジーである。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

戦争が終わったら、提督とカッコカリではないケッコンをするのさ

worldkc

シェアする