【#艦これ】海外提督「新春任務はどんな編成で行けばいいの?」

海外の提督さんが2024新春任務の編成について相談していました

任務ID:
2401B4
任務名称:
新春【拡張作戦】一航戦五航戦、新年協同作戦!
説明:
「赤城」「加賀」及び「翔鶴」「瑞鶴」のうち2隻以上を含む艦隊でカレー洋リランカ島沖、珊瑚諸島沖、サーモン海域北方、タウイタウイ泊地沖深部、中部北海域ピーコック島沖に展開!敵を粉砕せよ!
※「赤城」,「加賀」,「翔鶴」,「瑞鶴」のうち2隻を含む艦隊で
・(4-5) カレー洋リランカ島沖
・(7-2-2/M) タウイタウイ泊地沖深部
・(5-2) 珊瑚諸島沖
・(5-5) サーモン海域北方
・(6-4) 中部北海域ピーコック島沖
のボス戦を各1回S勝利で達成。
備考:
選択報酬
・流星改(熟練)★2 x2
・試製甲板カタパルト x1
・震電改 x1
確定報酬
・家具『謹賀新年!第百一号掛け軸』x1

海外の提督さん(スレ主)
新春任務の6-4はどんな編成で行けばいいのでしょうか?
それと同任務の5-5は? 大和武蔵+赤城加賀で、残りの2枠は誰を採用するべきか?

海外の提督さん
最上改二特と矢矧改二乙

海外の提督さん
6-4なら「戦艦1、空母2、航巡1、駆逐2」。オーバーキルを狙うなら「大和改二重、空母2、最上改二特、汎用駆逐艦(フレッチャーなど)、対地駆逐艦」。制空値はそんなに必要ないので攻撃機を多めに積むことできるけど、20機以下のスロットはボスに枯らされる確率が高いので注意。
東ルートで、Lマスを経由する回り道ルートになる。Jマスは危険ではないが、残念ながらボスで弾薬ペナルティを受ける。
基地航空隊をJマスとKマス(戦闘機1+爆撃機3)に分けると通過率が上がると思うが、意見が分かれるところなので、潜水艦に嫌がらせを受け続けるならMマスに東海、弾薬ペナルティのせいでSがなかなか取れないならボスに爆撃機、というように、自分に合った方法を考えてほしい。
5-5では、他の人が言うように最上と矢矧を連れて行こう。矢矧に先制対潜をさせて潜水艦を倒す。念のため、2スロの先制対潜を使おう。

海外の提督さん
5-5に大和武蔵と空母2隻でいくのであれば、最後の枠に駆逐艦2隻を入れ、1隻はガチ先制対潜、もう1隻は魚雷カットイン装備にすればいい。

海外の提督さん
6-4、この編成で一発で突破した。基地航空隊はMマスに東海を飛ばした。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

S勝利しなきゃなので5-5はボス随伴の潜水艦対策が必要ですね。
6-4はどこに基地航空隊を送るかが鍵になると思います。
報酬に震電改がありますので是非ともクリアしましょう。

「ミディッチュ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 最上 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア」の購入はこちら

worldkc

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする