【#艦これ】価値ある装備改修

海外の提督さんが装備改修について質問していました

海外の提督さん(スレ主)
どの大口径主砲の優先度が高いのでしょうか?
現在、「16inch Mk.VIII連装砲改」を作るために明石の改修工廠をやっているのですが、その主砲の優先度は高くないと言う人もいます。
助言を貰えたら嬉しいです。

海外の提督さん
コロラド砲は性能が良くないので、特別ボーナスが付かない限りやめたほうがいいよ。
優先度が高い大口径砲は「16inch三連装砲 Mk.6 mod.2」「41cm砲改二」「16inch Mk.I三連装砲改+FCR type284」。
46cm/51cmは大和型にも使えるけど、改二がない人は無視してもいい。

↑ 海外の提督さん
41cm砲改二には連装砲と三連装砲があるけどどっち?

↑↑ 海外の提督さん
両方だよ。どちらも任務で1本ずつ手に入る。

↑ 海外の提督さん
16インチFCRは1本でも大丈夫です。ネルソン/ロドニーを超長射程にするのに通常は46cm(改)と組み合わせる。
しかし、これらは優秀な遠征支援砲でもあり、同じ艦隊でネルソンとロドニーの両方を使うなら、もう2つあってもいいだろう。だから、多いに越したことはないが、優先順位は高くない。

海外の提督さん(スレ主)
返信ありがとう、選択肢は少ないね。飛行機はどうだろう? 優先順位の高い戦闘機、爆撃機、雷撃機は?

↑ 海外の提督さん
定番なのは、零戦岩井、零戦岩本、彗星江草、天山友長

海外の提督さん(スレ主)
小口径主砲、電探、対潜装備、偵察機、その他雑多なもの(砲弾、ボイラー、探照灯など)は何でもいいのですね?

↑ 海外の提督さん
五連装酸素魚雷(6~8個)、四連装酸素魚雷後期型(6~8個)
徹甲弾は安く改修できる。水上戦闘機も増やしたい。対地装備と陸上攻撃機は改修の恩恵が大きい。その他の装備は改修する意味はほとんどない。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

意味のない改修なんてないと思いますが、資材が限られているので優先度を決めて取り組んでいきたいですね

worldkc

シェアする