【#艦これ】海外提督の大発改修相談

英語掲示板にて海外の提督さんが大発の改修について相談していました

海外の提督さん(スレ主)
こんにちは、割と新人のプレイヤーです。
今度のイベントに備えて、大発を改修しているのですが、今持っている大発を☆MAXにアップグレードしようと思っています。その後は、対PTボーナスのために武装大発するか、核兵器セットアップのために89式戦車にするか、どっちが良いでしょうか?
(現在、89式を2台、ホリ、チハ、今年の節分報酬のカミ車を3台持っています。それと、AB艇を2個持っていますが、武装大発は今のところ持っていません)

(注:「核兵器」とは「大発戦車+内火艇+WG」の装備セットアップのこと。集積地棲姫に大ダメージを与えることからこう呼ばれている)

海外の提督さん
僕は3つ目の核兵器セットアップを完成させるために、もう1つ89式戦車を作ろうと思っている。

海外の提督さん
考慮すべき点として、武装大発を作るには89式を餌として使う必要があるため、実質的に89式と武装大発を交換することになり、装備の純増は0になる。
武装大発は特定の敵(PT小鬼群)に対しては非常に有用だが、一般的には核セットアップ(89式☆MAX+カミ車☆MAX)の方が有用だと思う。

海外の提督さん
89式は核兵器セットアップに必須なのでそっちのほうが優先かな。PTは厄介な敵だけど、武装大発の代わりに機銃を装備して対策することができる。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

とりあえず89式にしておけばいいと思います

1/35『ガールズ & パンツァー』八九式中戦車甲型

worldkc

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする