【#艦これ】2023夏イベで追加された艦娘を改めて評価

海外の提督さんたちが2023夏イベで追加された艦娘の感想を語っていました。

海外の提督さん(スレ主)
提督の皆さん、こんにちは! イベント(2023夏)も終わり、新艦娘のことを知るのに十分な時間が経ちました。彼女たちのデザインや性格についてどう思いますか? 一緒に過ごしてみて評価が変わった艦娘は?

海外の提督さん
ジャベリンはJ級だし、ユニフォームもいい。これはロドニー、稲木、二十二号、白雲、カッペリーニにも言える。
ネヴァダはかなりいい。
あとはまあまあかな。

海外の提督さん
サーモンはなんだか『推しの子』びアイに似ている。特に中破絵は。

海外の提督さん
wikiに翻訳がないので、半分くらいはいまだにどんな性格なのかわからない(笑)
Leyana戻ってきて

(注:Leyanaという人が英語wikiで艦娘のセリフの翻訳をしているようです)

海外の提督さん
サーモンのデザインはかなり気に入っている。水着にジャケットを羽織った格好は、第2次世界大戦時の潜水艦によく見られた圧力船体周辺の軽量船体をよく表している。

海外の提督さん
セリフの翻訳を待っているところだけど、(海防艦を除いて)どの艦娘もかなり気に入っている。サーモンとネヴァダが特に好きだ。

「○○号海防艦」の艦娘たちは、スロットがないので受動的なレベリングが難しいというのもあるけど、幼児向け(笑)の絵と声が好きじゃないというのもあって、全般的にあまり好きではない。

朝日がもっと役に立てばよかったのに。デザイン的には問題なさそうだが、彼女の性格を知るには翻訳が必要だろう。

稲木のハロウィン衣装は好きだし、仕事に熱心そうで、朝潮を思い出させる。朝潮のように頭を撫でて、尻尾が生えるかどうか見てみたい。でも、朝潮ほど忠誠心がかわいいとは思えない。

ロドニーの衣装は素敵だし、軽いツンツンした雰囲気もある。

ネヴァダはちょっとおてんばな感じがして好きだ。

白雲はまるで付き人か何かのようでいい。漣を思い出させる。デザイン的には(ほとんどの)改二以外のポテトは地味だと思う(彼女はポテトだよね?)
(注:「ポテト」はしばふ艦の代名詞です)

ジャベリンもJ級だからデザインは大好きだ。彼女の個性を感じるには、もっと一緒にいる時間が必要だ。

サーモンのデザインは好きだけど、翻訳されたセリフが知りたい。

イタリア潜水艦の絵はまあまあだが、やはりセリフの翻訳が必要だ。また、私は多くの潜水艦と同じように彼女の名前を覚えていない。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

絵に関しては概ね好評のようですが、セリフが翻訳されていないので艦娘の性格については図りかねているようです。

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. 白雲のセリフ翻訳すごく難しそう。単なる敬語じゃなくて古語中心だし。