【#艦これ】2023夏イベ終了告知と新たな夕雲型改二の予告に対する海外提督の反応

運営告知で、2023夏イベの終了日と、新たな夕雲型改二の実装予告が発表されました。

海外の提督さん
イベントが終わる。
それから、「主力オブ主力」の新たな改二を準備しているとのこと。

海外の提督さん
夕雲型か。
俺は巻波に賭ける。水雷戦隊見張り員の妖精の中で唯一改二が無いのは巻波で、10月11日という日付は、進水日や沈没日などの重要な日付ではないが、彼女の日本語版ウィキの記事に何度か出てくる。
清霜の可能性も高いけど

↑ 海外の提督さん
早霜、藤波、浜波、岸波という線も有り得る。

海外の提督さん
あと10日間、E2を周回せねば。能代を手に入れたいんだ。
正直なところボス前で海防艦がいっぱいドロップするからそっちの方がおいしかったり。

海外の提督さん
ひと目見た瞬間、10月11日だと思って慌てた。
あと1カ月か。

↑ 海外の提督さん
いや、9日間だ。同じ形式で今日は10/2だ。

↑↑ 海外の提督さん
ああ、そうか、MM/DD形式か

(注:欧州では日付をDD/MM形式で表すので、10/11と表記すると11月10日ということになります)

海外の提督さん
ロドニーを手に入れるためにE7を丙に落とそうかな。本当は(甲報酬の)ジェット機が欲しいのだけど。

海外の提督さん
せめてイベントの終了は2週間前に告知してほしかった。

海外の提督さん
改二の発表はロドニーの声優が金元寿子であることを間接的に確定させたようなものだと思う。まあ、本当に清霜ならね。

↑ 海外の提督さん
清霜改二? 大和型戦艦の三番艦が遂にが?

↑↑ 海外の信濃熱望提督さん
もし金元寿子が信濃の声を担当したら、僕は四肢麻痺になってしまうかもしれない。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

改二は清霜でしょう、たぶん

worldkc

シェアする