【#艦これ】天津風改二と新水着modeに対する海外提督の反応

2023年7月7日のメンテで天津風改二と新たな水着modeが実装されました。それを見た海外の提督さんたちの反応です。

海外の提督さん
天津風も改二で控え目な服になったな(インナーウェアが見えなくなった)
ブルックリンめちゃ可愛い!

↑ 海外の提督さん
> (インナーウェアが見えなくなった)
よく見るんだ

↑ 海外の提督さん
だから私は艦これのデザインが好きなんだ、
服を着るほど強くなる

↑ 海外の提督さん
それもあって、『島風改二』をとても楽しみにしているんだ

海外の提督さん
サプライズでウィンディ(windy)改二か!

(注:windyは風が吹いている状態の事、転じて、「いい風」と言う天津風の愛称となった)

海外の提督さん
ブルックリン級の夏CGはどれも刺激的だなあ🥵
あと、なんとなく熊野丸の腹筋を期待してたんだけど、残念…。

↑ 海外の提督さん
艦娘の腹筋をもっと見せてくれ
熊野丸の夏服姿も涼しげだ。

海外の提督さん
あああああ! 天津風、めっちゃかわいいいいい!
愛してるううう!

海外の提督さん
(ブルックリンの)水着のフリルを祝福する

海外の提督さん
ケッコンしてくれ

海外の提督さん
大好きな女の子がついに改二を手に入れた! そして、彼女はゴージャスになった!

海外の提督さん
天津風改二:これは予想外だった。予告が全くなかったよね? よくやった、運営さん。
平戸:今までの限定CGの中でもかなり健全な部類に入る。
ブルックリン:同じブルックリン級ではホノルルの水着のほうが好きだな
熊野丸:すっきりしたサーファー風
熊野丸改:ワオ! さらしとふんどし? それとスイカ?

海外の提督さん
突然の天津風改二! 運営はこのようなサプライズを頻繁に仕掛けてくるようになったな。あの連装砲くん、完全にワルになってる。

UGUME氏は独自の絵柄を獲得しているので、例えば星灯り氏のような画風と比べても、あまり風化していないな。

平戸は、現時点では娘役+密かな殺人マシーンとしてピークに達している。

熊野丸はケーキを取る、私はあの大げさな日焼けが大好きだ。無改造と改で全然絵が違うので、夏用に両方持っておきたい。

海外の提督さん
天津風改二を秘書艦にすると煙突から出る煙が(少しですが)アニメーションします。このアニメーションは戦闘中や陣形選択画面では有効になっていないようだ。中破絵でも動くかはまだわからない。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

このほかにも天津風改二の実装に驚いた書き込みが見られました。メンテ前に運営ツイートで「いい風ね」と呟いて天津風改二を暗に示していましたが、海外の提督さんたちには伝わらなかったみたいです。

worldkc

シェアする