【#艦これ】メガネガールズ

海外の提督さんがメガネを掛けている艦娘について語り合っていました

海外の提督さん
メガネは本当に万能です。まず、メガネをかけている女の子がメガネを外すと急にキレイになったり、メガネをかけている女の子がかわいい笑顔を見せたり、主人公のメガネを盗んで「あはは、メガネを取られた!」とメガネをかける女の子がいたりします。それはもう、かわいすぎる! あと、メガネ男子! メガネが怪しく光っているのがすごく好きで、それがカッコよく見えたり、ふざけた感じに見えたりするのがすごいなと思います。そういう抽象的なニーズを全部満たしてくれるところがすごくいい。気分によってメガネのスタイルやカラーを変えられるのも楽しいですね。とても楽しいですよ。ハーフリムのメガネもあれば、太いフレームのメガネもあり、何でもありですね。まるでビュッフェでいろんな種類のメガネを楽しんでいるような感じです。

海外の提督さん
メガネをかけるのは面倒くさい…。目が悪いというのは、冗談でもなければ、かわいらしいことでもない…。

↑ 海外の提督さん
理解できない人もいるんですね。
僕は賢い女の子が好きで、アニメのメガネの女の子はたいてい賢い。
それが好きな理由です。

↑ 海外の提督さん
そんなことはない(と、毎日眼鏡を掛けている身としては思うのですが)

海外の提督さん
新人のUSSヘイウッドを除いて、メガネ艦隊の全メンバーをどうにか持っています。本当にイベントを進めないと…。
あと、なんでキリ(Kiri)とローマは手を繋いでいるんだ? 何か見落としたかな?

(注:「キリ」は霧島のこと)

↑ 海外の提督さん
きっと二人は親友なんだよ

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

普段眼鏡を掛けている人にとってはもう身体の一部ですよ

worldkc

シェアする