【#艦これ】海色リボンって何なの?海外提督の反応

2023年7月7日のメンテで「海色リボン」なるアイテムが追加されました。それに対する海外の提督さんの反応です。

海外の提督さん
リボンは何のためにあるの?

↑ 海外の提督さん
装甲+1、雷装+1、装備艦にリボンアイコンを追加する。

↑↑ 海外の提督さん
期間限定なのか、それとも永遠に保存できるのか? 誰に使えばいいのかわからない…(最上と矢矧とか?)

↑↑↑ 海外の提督さん
今のところ永久的なものだが、運営はリボンを譲渡できるようにするとほのめかしている。ステータスのアップはごくわずかなので、好きな人に使えばいい。

海外の提督さん
海色リボンは確認画面がなく、即座に秘書艦に適用されるので注意が必要だ。

海外の提督さん
運営も将来的にはそれを取り外すオプションを提供する予定だと述べているため、私はお気に入りの船と初期艦に使用するつもりです。おそらく後悔するでしょう、家の子供たちにはこれを試してはいけません。

↑ 海外の提督さん
いやいや、あなたの心は正しい場所にある。私もそうする。
中身よりスタイル! ステータスの大小よりワイフだ。

↑ 海外の提督さん
天龍をもっとブーストさせたい。

海外の提督さん
空母の雷装を+1して何かの役に立つだろうか?

↑ 海外の提督さん
僕の知る限りでは、何もない

↑ 海外の提督さん
艦載機の雷装値は空母の雷装に加算されないのですか?
計算上、雷装が1つ増えるだけでは?

↑↑ 海外の提督さん
これは非常に興味深いことだ。
少し奇妙なことだが、艦これの航空機はそれ自体が存在するのではなく、それらを使用する空母の延長なんだ。多くの航空機は、明らかに空母のためのステータス(命中、回避、索敵)を持っている — 問題は、魚雷のステータスが同様のシナジーを持つかどうか、そして、魚雷が存在しないときに空母の魚雷のステータスを高めることが可能かどうかです。
もしそれが可能なら、空母に搭載されている雷撃機全てに大幅なブーストがかかることになり、非常に大きなものになるでしょう。これがどのように機能するかわからないけど、検証してみる価値があるのではないだろうか?

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

艦娘に与える勲章みたいなものなんですかね?
まあ、余計なことは考えずにお気に入りの艦娘にリボンを使うのがいいでしょう。

worldkc

シェアする