【#艦これ】夕雲型に新たな改二だと?!海外提督の反応

2021春イベ真っ最中に、ある夕雲型に改二改装が実装されると告知されました。これに対する海外の提督さんの反応です。

海外の提督さん
ということは、やはりイベント中のメンテナンスで実装されるのでは…?
多分改二になる艦娘は高波でしょう。
他にも岸波や巻波も考えられるけど、(2021春イベでの)ドロップ傾向をみると可能性はあまり高くないと思われる。

↑ 海外の提督さん
友軍艦隊を追加するのと同時かもね。最悪のケースとしていきなりイベント終了というサプライズがあるかもしれない(運営さん、そんなのはやめてよね……)。

海外の提督さん
ドラム缶改二が来るぞ!

海外の提督さん
ああ、そうか、またしても特効艦が遅れて改二になるわけだ。今回はイベント中に実装するのかな。あるいはイベント終了後か。

↑ 海外の提督さん
もしイベント期間中に改二がきたとして、水雷見張り員を持ってきたり、何か新しい能力があったりしない限り、クリアに苦労している人にとって魔法の万能薬にはならないでしょう。
特効がある既存の改二艦は十分に強化されているので、高波改二がきたとしても目立って強いというわけではないと思う。

↑↑ 海外の提督さん
高波が魔法のように全てを解決してくれるとは考えていないよ。ただ今回のイベントで二水戦がかかわる全ての海域で高波に大きな特効があるので、有力な戦力になってくれると期待はしている。

海外の提督さん
巻波じゃないの?

海外の提督さん
高波のレベルを上げて、どの札を付けるか、新しい編成を考えなくちゃ(溜息)

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

高波かどうかまだわかりませんが、イベント中に来てくれると嬉しいですね

worldkc

シェアする