【#艦これ】深雪改二と10周年グラに対する海外提督の反応

2023年4月23日の艦これ10周年の日に小メンテで深雪改二と10周年を記念したグラフィックが実装されました。これを見た海外の提督さんたちの反応です

海外の提督さん
深雪が主砲にフランスパンを括りつけているのは見過ごせない。
さらに、いつもの7駆グラ。
長波はもう何周年か数えていないけど、海風は数えている。

海外の提督さん
深雪:主砲のサンドバッグ?を見ると、いろんなものにステッカーを貼るのが流行ったのを思い出す。深雪自身はいい感じです。このニヤニヤ顔がすごく好きなんだ。秋雲のドヤ顔とかもね。

海風・迅鯨・7駆:ノーコメント。毎年新しいものが出てくるのでなんか麻痺してしまっている。特に迅鯨は去年、記念CGがあったか思い出せないし、限定CGが多くて把握しにくい。他はここ数年大して変化がないので特にいうことはない。

長波:改二のイラストは背が高くなったように見えるのが面白い。脚の照明効果で、ちょっとスケール感が違うような気もしますが。

↑ 海外の提督さん
深雪の砲に付いているものは丸めた布団だよ。ミッドウェーの赤城の艦橋で見ることができます

(リンク先の画像は映画の1シーンのようですが、詳細は不明)

↑↑ 海外の提督さん
面白いですね。どんな目的でこんなことをしたのでしょうか? 小銃から身を守るため? 邪魔にならないように物を収納する?救命ボート的な発想?

↑↑↑ 海外の提督さん
爆弾や砲弾の破片から身を守るためです。軍艦にとって、小火器による攻撃はあまり気にならない。
正直なところ、それ自体は薄い鋼鉄のメッキ以上の効果はありませんから、その後ろにいるクルーが少しでも安心できるというのがほとんどです。

海外の提督さん
曙と潮の笑顔…………んんんんんんんん

海外の提督さん
🙏 ママ 迅鯨 🙏

海外の提督さん
深雪はめちゃ可愛くなったね

海外の提督さん
MIYUKI! 元のイラストのデザインに忠実で、どこかノスタルジーを感じるところが素晴らしい。中破絵では少し前傾姿勢になって手足に動きが付いた。
あと、曙の波打つような口元がたまらない。

海外の提督さん
曙の満面の笑み。いい子ですね。パパ提督のためにもっと笑ってね!

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

10周年グラに対する反応はちょっと薄めでした。

worldkc

シェアする