【#艦これ】主人公にふさわしい艦娘は誰か?

艦これの主人公にふさわしいのは誰なのか。海外の提督さんたちが議論していました

海外の提督さん(スレ主)
僕が思うに、主人公に最もふさわしい艦娘は赤城だと思います。普段は気さくで優しく、おっとりした大食漢の女性ですが、戦場では真面目で頼れるリーダーになるからです。みんなはどう思いますか?

海外の提督さん
提督でしょう。そもそもゲームではプレイヤーの立場は提督だしね。山本五十六が未来の世界に転生して、かつて指揮をとった艦船の魂で得体の知れない敵と戦う。俺なら絶対見るわ。

↑ 海外の提督さん
ふうむ、これは良いプロットになりそうだ。

↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
面白そうですね。
こんなのははどうでしょう。
山本五十六はすでに艦娘と日本海軍の提督です。別世界の地球では、第二次世界大戦は勃発しなかったが、日本の兵士と水兵はまだ武士道を信じ、天皇、司令官、国のために自らの犠牲も厭わないと思っており、深海棲艦のことも知っています。この異世界で、山本は船員や艦娘が大きな脅威に直面しなければならないことを理解し、家族や友人、恋人、そして命のために戦うよう、部下や艦娘のモチベーションを高めようと努めている。山本と船員たちは、艦娘を帝国のために死ぬ兵器としてしか見ていない連中とは異なり、艦娘を自分たちと同じ人間として見ている。

海外の提督さん
主人公ですか……3話で死んでしまったり、最後まで出てこなかったりするキャラではなく、全編に渡って登場できる艦娘がいいですよね。そして、できればグランドフィナーレ、通称「天号作戦」に登場する人がいいですね。また、全体を通して積極的に参加していた人がいいですよね。となると、雪風、浜風、磯風、霞が残ります。
私の独断と偏見で、霞が一番いい主人公になると思います。

海外の提督さん
占守かな
知らんけど

海外の提督さん
加賀と赤城。彼らの冒険を題材にする

↑ 海外の提督さん
スピンオフ「赤城のご飯」ですね

海外の提督さん
熊野と鈴谷、もしくは天龍と龍田
姉妹揃って主人公ってのも面白そうだ

海外の提督さん
艦これの良いところは誰もが主人公になれるということだと思います。
個人的には、ビスマルクとサミュエル・B・ロバーツの 2 人を選びたいと思います。きっとみんなの期待に応えてくれるでしょう。

海外の提督さん
大和がストーリーに深く関わってくるのなら、私はどんな主人公でも大丈夫です。

海外の提督さん
瑞鶴を主人公に物語が見たい。戦争が進むにつれ、戦争中の出来事や関わった人々が瑞鶴という人間にどのような影響を与え、どのように変化していったのかを描いて欲しい。
瑞鶴が就役した日、太平洋戦争直前の日々、開戦の日、そして戦争中に関わった様々な出来事から、エンガノ岬で運命の日を迎えるまでの物語。

海外の提督さん
ずっと前から切に願っていた主人公の赤城。

海外の提督さん
川内や神通のような水雷戦隊の旗艦が主人公の物語が見たい。老いてなお、膨大な数の作戦で奮戦する。戦隊内の人間関係が時代とともに変化していくのも面白い。そしてもちろん、派手な夜戦もたくさんあるでしょう。

↑ 海外の提督さん
僕もそういうのを見たい

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

山本五十六が艦これ世界に転生した話は面白そう

worldkc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする