【#艦これ】2015年のアニメは好きでしたか?

海外の提督さんたちは2015年に放送されたアニメ一期のことをどう思っているのでしょう

海外の提督さん(スレ主)
皆さんは2015年の艦これアニメのことを好きですか?

海外の提督さん
イエスでもありノーでもある。
イエスの部分は、艦娘のアクションがとてもよかったところ。
艤装や装備がどう使われるのかしっかりと見ることができた。
ノーの部分は全体的にストーリーがいまいちだったところ。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
僕は気にならなかったのですが、そうですね、確かに素晴らしくはなかったとちょっとだけ思います。

海外の提督さん
僕は純粋に好きだな。猿頭と言われようが、可愛い艦娘が艦娘らしいことをしているのを見るのが好きなんです。アニメは僕を幸せにしてくれる🤷🏻。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
いいですね<^そう言っていただけると嬉しいです! 僕は面白いと思いますし、楽しく視聴できます:)

海外の提督さん
オープニングとエンディングの曲が素晴らしい。まあまあのエピソード。でも結末はひどかった。
良いエピソードは第6話のカレー回だけ。

海外の提督さん
名作とは思いませんが、見方を変えれば、ちゃんとしたポップコーン・エンターテイメントです。でも、今のところ、今季のアニメの方がずっと面白い。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
新しいアニメがあるんですか? それはいつ頃公開されたのですか? また、前作と全く関係ないのでしょうか?

↑↑ 海外の提督さん
シーズン2の第1話が約3週間前に放送されましたが、第4話は12月15日まで延期されました。ストーリーはシーズン1とは繋がっていないようです。

↑↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
Oh! どこで観れるの?

海外の提督さん
良いと思うけど、如月の強制退場はいただけなかった。あれを思い出すと腹が立ってしまう。
個人的には劇場版とアニメ二期のほうが圧倒的に面白い。

海外の提督さん
イエス。なぜなら正直なところ、絵柄と艦娘の日常を描いた話が好みだから。
木曽が出てこなかったのは、ノー。
でも、映画は本当に感動的だった。

海外の提督さん
あのアニメがきっかけでゲームを始めたよ。CGはいまいちだったけどそれ以外は良かった。あのカレーのエピソードとかね。可愛い艦娘が可愛いことをしてたし。

海外の提督さん
私はあまりアニメを見ませんが、本当に楽しかったです。 艦隊これくしょん全体に最初に興味を持ったときに見始めました(アークが出る直前に始めました)。 正直なところ、ゲームの比喩を知らずに最初に見逃したものがいくつかあったので、もう一度見る必要があります。
私にとってアニメを好きになる基準は、男キャラが少ないことです。アイオワがいなかったのがっかりしたけどね。

海外の提督さん
まあまあかな。ドラマの要素を詰め込もうとしながらも、決して本腰を入れず、結末はデウス・エクス・マキナという強引なストーリーでした。
でも、艦娘たちはいい感じです。

(注:「デウス・エクス・マキナ(deus ex machina)」は物語の最後に唐突な大どんでん返しがあるお話をさします)

海外の提督さん
イエスです。ゲームの映画化としては、史上最高の部類に入るかもしれません。ゲームそのものだけでなく、実際の歴史にも多くの言及がある。良い音楽、良いユーモア、良いグラフィック。本当に再放送が楽しみです。

海外の提督さん
中くらい。良くもなければ悪くもない。

海外の提督さん
艦これに嵌まるきっかけになった

海外の提督さん
好きです。アニメを見て、ゲームをやってみようと思いました。アニメ単体ではいまいちですが、ゲームの雰囲気を完璧に表現していたと思います。ゲームをプレイした後に再視聴したらいろいろ小さな発見があって面白かった。
カレーのエピソードは良かった。新キャラクターがもっと出てくるようなアップデートが必要。

海外の提督さん
アニメのイントロのWeigh Anchor、あの象徴的な音楽が好きです。
金剛姉妹の紹介や島風のかわいいアクションなんかもね。
印象深いのはポイポイポイ

海外の提督さん
大和が出たから好きだった。でも、海外艦が出演しないことと、「WW2だけど、日本にはワイフがいて勝つ」というプロットは好きじゃなかった。

↑ 海外の提督さん
艦娘たちはWW2の戦いを再現していましたが、それは深海棲艦の動きに対応した結果です。

海外の提督さん
歴史修正主義を除けば、個人的にはまともな作品だと思います。艦これのコミュニティによるミーム、金剛のようなコメディリリーフのキャラクターなど、面白いコンテンツが入っている。
10点満点で7点の評価です。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

カレー回を除いて賛否両論といった感じですかね

worldkc

シェアする

2件のフィードバック

  1. 第一期アニメ提督なので、同意見にホッコリ。

  2. >アイオワがいなかったのがっかりしたけどね。

    そらアイオワが初登場したのアニメ翌年の艦これ改からだし…