【#艦これ】夏イベは大規模!?パニックになる海外提督たち

運営ツイートにて2022年夏イベ(前段)・初秋イベ(後段)が大規模であることが判明しました。それに対する海外の提督さんたちの反応です。

海外の提督さん
FUCK.

PANIC.

PANIC.

PAAAAAAAAAAAAAAANIC.

海外の提督さん
はああああああ?!
資源8万にもなっていないよ、バケツも500以下だ……あわわわわわ

海外の提督さん
船は揃っているが、資源は揃っていない……

海外の提督さん
大規模というのは、マップがたくさんあるということだけで、必ずしも資源をたくさん消費するということではありませんよね?

↑ 海外の提督さん
イベント情報を待つ時間が増えるので、その間に資源を集められるということです。

…ですよね?

海外の提督さん
私もパニックになるに一票。
投票の結果、パニックに陥るという動議が承認されました。叫び声や暴れ声など、すぐにでも始めることができます。

うわああああああああああああああ

海外の提督さん
5隻の新艦、大規模…ああ、なんてこった…。

↑ 海外の提督さん
5隻以上!?

↑↑ 海外の提督さん
6隻くらいかな?

海外の提督さん
ふむ……どの空母が来るんだろう

一番高い可能性:フランス空母

おそらく:アメリカかイギリスの空母でイベントの舞台に関係のあるもの

ロングショット:ヨークタウン級かレキシントン級。ドイツ軍による空母への改造計画が噂されているリットリオ級戦艦インペロ(進水したが未完成)かもしれない

超ロングショット:サプライズでドイツ軍の空母

超ド級ハイパーウルトラロングショット:信濃

海外の提督さん
新艦娘5人以上!?
準備万端!!!!!

大規模な欧州イベント!!!?
準備できてない!!!怖い

でも、新艦娘のうち5人はフランス艦であってほしい。また、2020年のように10人の艦娘が登場する可能性もあるのでは?

↑ 海外の提督さん
フランスの艦娘もたくさん出てきてほしいです! 今は他国と比べて少ないですからね
そして、素晴らしいフランス語のセリフを期待しています

海外の提督さん
準備はできているつもりですが、マップコスト次第です。前回の札10枚は大変だった。9月末に秋刀魚のイベントがあるのかな? この大規模をクリアする時間があまりないのでは……と危惧しています。

海外の提督さん
海防艦2隻、陽炎型か夕雲型が1隻と予想。

↑ 海外の提督さん
陽炎型か夕雲型か来ると嬉しいね
実はそれぞれあと1隻と2隻しか残ってないんだ。夏潮が最後の陽炎型で、清波と大波が夕雲型

↑↑ 海外の提督さん
知らなかった。もしかしたら今後ちゃんとしたラスボス報酬になるかもしれませんね。
そうなれば、ジョン・C・バトラー級も出てくるでしょう、Zeco先生が描いてくれるならですが。

↑↑ 海外の提督さん
夏潮に期待半分ってところかな。早潮の秘書時のセリフで「そろそろ来るだろう」と言ってるし。

↑↑↑ 海外の提督さん
まだ追加されていないキャラクターをセリフで仄めかすのは、すごくいいですね。それに、彼女の名前が「サマー・タイド(Summer Tide)」であることから、夏のイベントで追加されるのにふさわしいと思います。
(注:「Summer Tide」はそのまま「夏潮」と言う意味になります)

海外の提督さん
よし、10月初旬から出撃することにしよう

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

ままままだ慌てる時間じゃない

worldkc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする